週一回、働くことになった夜勤だが

(12月からなのでまだ働いてないけど)


職場のグループラインがあって💦

前にもそういう職場はあったけど

勤務の度にグループLINEで申し送りするのは

超わずらわしい

週一の勤務以外の時も、申し送り時間になると

ラインが鳴り申し送りが来るから💦


業務上知らないと困るかも、と必ず

見るから結局は開くが

皆に不評でしたよ

まとめて見ようとすると、溜まってしまい

凄いスクロールしなきゃならなくなるし

とにかく迷惑


普段は連絡帳での申し送りで、緊急の連絡や

周知を急ぐ時のみ、全体グループラインを

使用してほしい、つか

職場のグループライン、必要ない!連絡帳で

充分



マジ、この件だけでも入ったことを後悔してる。

私的なスマホなのに、職場の連絡に使うことの

是非をよく考えて欲しいわ


私はスマホを使用して13年、フリック入力も

でき、操作に困るわけではないが

とにかく仕事と私用に使うスマホが一緒って

のが迷惑なのよ!


既に働いてる今の職場は、代表のみとだが

出退勤をライン連絡「いま来ました」

「いま帰ります」だけだから我慢できるが

(グループラインではないし、普段の申し送りは

連絡帳使用)

しかも、他は何も煩わしいことや嫌なことが

ないので、その職場は全然オッケーだが


今度の所は、たかが週一の夜勤のためにライン

の嵐を我慢しなきゃならないのかな


今も、嵐のように来てるよw


たすけて〜


代表または管理者の仕事のしやすいように

私たちはラインを我慢しなきゃならないの?


*ちな朝から14時半まで20も職場ライン

きました、これが毎日なのでしょうか