熟年婚活ツアーのニュース動画



うちのマンションにも熟年離婚した夫婦いる

50〜60代で離婚した夫婦

(正確な年齢はわからないが、我が夫婦

より少し上と思う)

中古で買い、15年くらい前に入居した人。

旦那さん、某有名通信大企業に働いていた

(とっくに定年済み)


旦那さんと一緒に管理組合理事をしたことが

あるが、その時に所用でお宅にお邪魔した

(まだ離婚されてない時)

我が家と同じ4LDK、そのお宅もお子さんが

独立され夫婦2人暮らしなのに


通された居間に物が山積みびっくり

壁際がゴミ屋敷のように物がうず高く積まれ

てる(真ん中は大丈夫だが壁際)

夫婦2人でそんなに物がいる?

掃除ができてないのではなく、物が積んである

我が家でも片付いてない方か?と心配なのに

よく他人を家に上げるなぁ、と思った


奥さんは綺麗な可愛らしい感じで

貞淑そうで身綺麗にしてて、顔もかわいい


旦那さんがモラハラ風味に見えた

役員一緒にやった時、モラハラ風というか

嫌なやつだったわw

頑固そうで、間違った主張を堂々としそうな

客観性のなさそうな人だったw


ここ数年、奥さんを見かけなくなり

先日、その近くの部屋の人と立ち話した時に

聞いて初めて離婚を知った

あの壁に積まれた片付けられないものは

その兆しだったのか


我が夫の弟も数年前に熟年離婚してるし

私もお金がたくさーんあれば、離婚までいか

ないにしても、二世帯住宅で水回り別にして

暮らしたいおねがい

熟年離婚の気持ち、わからなくはない

特に水場の使い方でストレスたまる

夫に限らず、いい加減な男性の後始末をする

のがもう嫌というような感覚(男性ごめんw)


職場でもいい加減な男性の後始末して

(夜勤の男性、仕事の手抜きしまくりなので)

家でも夫の後始末

私は後始末係か?とイラつく


マンションの熟年離婚夫婦は夫のモラハラ

のような気がするが、私は離婚したと

しても、再婚などしたくないな

子供達の近くに住んで、子供や孫と交流する

実際1人になったとしたら、寂しさや

不安から、再婚を望むのかもしれないけど