久しぶりにセラピストの同期で集まった。

一応毎月練習会と題して

全員の予定を合わせて会える日を決めてはいるのだが、

それぞれが忙しく人数が集まらずに

ここのところ開催できていなかった。

 

今日は私を含めて4人。

通例だと施術をし合いっこするのだけれど、

今日は話がしたいということで

近況報告会。

 

喋りまくった。

仕事のこと、健康のこと、

老後について、お金について、

さらには死後の世界についてまで。

 

それぞれがそれぞれの体験をし、

それぞれの考えを持ち、

それぞれの心地よさを求めて生きている。

周りからのアドバイスは必要だとしても、

結局決めるのは自分。

セラピストの在り方についても

考えさせられた。

 

そして、この話すことによって私は大きな収穫を得た。

話すか、話すまいか悩む話題があった。

伝えることで嫌われてしまうのではないか、

と不安があった。

けれど、思い切って伝えてみた。

みんなそれぞれに受け止めてくれた。

 

 

そうだ。私は自分の持っている情報を発するだけ。

それをどう受け取り、どう行動するかは、

相手の問題。

その後の行動まで、私が責任を持とうとしなくて良い。

それは、境界線を超えている行動なのだ。

そんな風に思えたら、

「私は、こう思う。」と意見を言いやすくなった。

そんな気づきを得られたら、

トリートメントを受けるよりも体が軽くなった。

 

溜め込まず気持ちを言葉にするって大切。

それを聞いてくれる人がいることの

ありがたさをすごく感じた。

 

そして、身体だけでなく、

心も軽くなれるサロンでありたい。

そんな風に思えた1日だった。

 

なんだか今日はぐっすり寝れそうだ。

 

 

 

Hanon トリートメント Menu

ふんわりウイング アビヤンガ(脚・背中・お腹・デコルテ) 120分 ¥15,000

 

ふんわりウイング フルアビヤンガ (脚・背中・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)150分 ¥18,000

 

ふんわりウイング ショートアビヤンガ + シロダーラ 150分 ¥20,000

 

ふんわりウイング アビヤンガ + シロダーラ 180分 ¥23,000

 

ふんわりウイング シロダーラ 90分コース ¥12,000

 

ふんわりウイング オイルドロップヘッドヒーリング + アビヤンガ(デコルテ) 60分 ¥5,500 

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️ (ハーブ読み取り®️付き)60分 ¥3,800

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️(ハーブ読み取り®️付き)+シロアビヤンガ(ヘッドトリートメント)80分  ¥6,000

 

 

 

 

メニューの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

何か不安なことやご質問などがあれば、

お気軽にお問合せください。