「私にもっと何かできないか?」

もちろん私自身が楽しめることをしたい。

そう考えていたら「もっとしっかりと宇宙の真理を学んで、

クライアントさんにお家でもやっていただけることや、

改善する点などをアドバイスしていきたい。」と思い、

アーユルヴェーダを極めていくことにした。

 

そう思って調べていると、不思議なことに

今までは目にすることのなかった講座が目に入ってきた。

インドの大学院まで通われてMDを取得された、

日本人女性の先生が教えてくださるその名も

『本格的アーユルヴェーダオンライン講座』

今まで”アーユルヴェーダ・講座”で調べていても、

上がってこなかったのに、なんだか急に今回は出てきた。

 

そして、即、個人説明会の申し込みをしてお話を伺い、

既に、講座はスタートしていたのだけれど今ならまだ間に合うということで、

入らせていただくことになった。

この講座、ワクワクがいっぱいで楽しくて仕方がない。

そして、アーユルヴェーダがいかに優れた

『生命の科学』であるかということを思い知らされる。

 

今日は、少し話はずれるが電磁波についての話になった。

電子レンジは、使うべきではないと。

それはよく聞くことだが、その意味がよくわかった。

 

 

電子レンジでものを温める仕組みは、

温めるものの粒子(原子や分子)の振動を激しくすることで、熱を発生させる。

では、なぜ電子レンジを使うと体に悪いと言われるのか。

 

すべての物質は、空間・空気・火・水・土の五大元素で構成されていると、

アーユルヴェーダでは考えられている。

その五大元素が身体に取り入れられた時、

それぞれの役割に割り振られるように身体はできている。

しかし、電子レンジで温められたものは原子や分子を激しく振るわされているため、

本来の五大元素は破壊され、身体としては得体の知れないものとなっている。

そのため、それが体内に入ってきた時にしっかりと消化することができず、

栄養として取り入れることができないのだという。

だから、決して離乳食を電子レンジで温めるなんてことはしないように、

と先生は何度もおっしゃっていた。

このような得体の知れないものを食すようになったからこそ、

アトピーなどの子が増えているのではないか、と話されていた。

 

さらに怖いことに、それを兵器として中国がインドに使用した

というニュースを紹介してくださった。

中国とインドでは、結構頻繁に国境問題で争いが起こっているとのこと。

私が知らないだけなのか、初めてこのことを知った。

中国側は、不利な体制になった際にインド兵に向かって、電磁波を放出した。

するとインド兵は、気分が悪くなったり、眩暈がしたりで、

戦うことができなくなってしまったのだそう。

体内の細胞が、電磁波によって破壊されたことによる不調だという。

電磁波は目には見えないので、攻撃されていることすらわからない。

これが2020年に実際にあったこと。

こんなに危険なものが、身近に存在しているということ。

そして、便利だからと深く考えずに使用してしまっているということ。

 

自分を大切に生きるために、

知識を得るということがいかに大切かということも知った。

『みんなが言ってるから。』

『ニュースでやってたから。』

『便利だから。』

と、周りの言うことをそのまま受け入れるのではなく、

自ら選択して生きると言うことが大切なんだと思う。

 

自分を大切にする生き方をしていますか?

自分を大切にする時間を提供しています。

いつでも笑顔でお待ちしています。

 

Hanon トリートメント Menu

ふんわりウイング アビヤンガ(脚・背中・お腹・デコルテ) 120分 ¥15,000

 

ふんわりウイング フルアビヤンガ (脚・背中・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)150分 ¥18,000

 

ふんわりウイング ショートアビヤンガ + シロダーラ 150分 ¥20,000

 

ふんわりウイング アビヤンガ + シロダーラ 180分 ¥23,000

 

ふんわりウイング シロダーラ 90分コース ¥12,000

 

ふんわりウイング オイルドロップヘッドヒーリング + アビヤンガ(デコルテ) 60分 ¥5,500 

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️ (ハーブ読み取り®️付き)60分 ¥3,800

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️(ハーブ読み取り®️付き)+シロアビヤンガ(ヘッドトリートメント)80分  ¥6,000

 

 

 

 

メニューの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

何か不安なことやご質問などがあれば、

お気軽にお問合せください。