シロダーラを受けてくださった方が、

あまりの気持ちよさにお知り合いに話してくださるようで、

「〇〇さんから聞いたのですが…。」と

ご予約いただくことが増えてきた。

 

そして、多くの方が「気になってはいたんですけど、

やっているところがあまりないし、

どんなものかわからないから受ける勇気もなかなかなくて。」

とお話ししてくださる。

 

だいぶアーユルヴェーダという言葉自体は知られてきてはいるが、

それでもまだまだ知っている人は少ない。

アビヤンガと言うとさらに???となってしまう。

そこで、インドのトリートメントと伝えると、

「知ってる!目にオイル貯めるやつでしょ?」か

「頭にオイル垂らすやつでしょ?」

と言われる。

ネトラバスティとシロダーラという言葉は知られていないが、

2つともヴィジュアル的に印象が強いのか、あれか!となるらしい。

 

 

そして、よくわからないことでも人は、

説明を読んだり、本能的なのか、

やってみたいと興味を持ってくださるらしい。

 

当サロンではネトラバスティは提供していないのだけれど、

シロダーラを体験してもらうと、

アーユルヴェーダ、アビヤンガに対して好印象になり、

さらに興味を持ってくださる。

 

今日のクライアントさんも

「本当、他のトリートメントにはない感覚。

これは病みつきになっちゃいますね。」

と言ってくださった。

この言葉が私にとって、とても嬉しく、やる気を起こさせてくれる。

多くの人にアーユルヴェーダ、アビヤンガを知っていただきたい

とさらに強く思う。

 

そして、施術していて感じることは、

頭が疲れているというか、考え方が多く、

いつもいろんな思いが頭をぐるぐるしている人ほど、

シロダーラの素晴らしさを実感してくださる。

「脳のマッサージ」と言われるだけあって、

自分でも気づかなかった頭、脳の過剰稼働に対して、

脳の動きを緩やかに、リラックスさせてくれて、

本来の自分の思いをクリアに見せてくれるようになる。

 

ヘッドマッサージを、それはそれでとても気持ちが良いが、

やっぱりシロダーラは格別である。

恐る恐る受けてくださったクライアントさんが、

終わった後に自分のリラックスさ加減に、

ちょっとテンションが上がっているようになる。

そして、顔はスッキリし、目はぱっちり開いてくる。

この様子を見せてもらえるのも楽しいし、

ウキウキしているクライアントさんを見るのも楽しい。

 

シロダーラ知ってる!

興味あるけど、なんか…という方は、

不安なことをどんどん聞いてください。

その答えを聞いて、ますます興味が湧いてきたなら、

いつでも笑顔でお待ちしています。

 

Hanon トリートメント Menu

ふんわりウイング アビヤンガ(脚・背中・お腹・デコルテ) 120分 ¥15,000

 

ふんわりウイング フルアビヤンガ (脚・背中・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)150分 ¥18,000

 

ふんわりウイング ショートアビヤンガ + シロダーラ 150分 ¥20,000

 

ふんわりウイング アビヤンガ + シロダーラ 180分 ¥23,000

 

ふんわりウイング シロダーラ 90分コース ¥12,000

 

ふんわりウイング オイルドロップヘッドヒーリング + アビヤンガ(デコルテ) 60分 ¥5,500 

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️ (ハーブ読み取り®️付き)60分 ¥3,800

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️(ハーブ読み取り®️付き)+シロアビヤンガ(ヘッドトリートメント)80分  ¥6,000

 

 

 

 

メニューの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

何か不安なことやご質問などがあれば、

お気軽にお問合せください。