あっという間に2月になっていた。

新年が明けて、家族のことプラス自分のことで、

色々と毎日バタバタ。

ブログからもちょっと遠ざかっていたけれど、

再開していこうと思う。

 

そんな2月1日。

去年も行った東国三社巡りに今年も行ってきた。

どうやら3年連続で行かないと、ご利益が半減するらしい。

ありがたいことに、今年も連れて行っていただけることになったので、

お友達と一緒に行ってきた。

 

 

そもそも東国三社巡りとは何か?

霊験あらたかな茨城県の鹿島神社、

息栖神社、千葉県の香取神社の

東国三社の神々を

巡拝する事で御神徳を戴き、

強い決断力と幸運を授かるよう

祈念するもの。


去年は雪がちらつくほど寒かったけれど、

今年は暖かく、日差しもあってとても気持ちの良い参拝となった。

 

大きな木々が生い茂っていて、

どこの境内も空気が澄んでいて、

すごく心地よかった。

ふと上を見上げれば、枝がハート型に。

 

 

さらに空には龍がお目見え。

(わかるかなぁ。)

 

午後から曇って、風が吹いてきたのだけれど、

あるところで手を合わせたら、

急に日が刺してきて、

彩雲が!

 

参拝の作法は

二礼、二拍手、一礼して、

神拝詞

祓へ給へ 清め給へ

守り給へ 幸へ給へを三唱と

書かれていたので、今回はそれを守った。

 

マントラと同じように、神拝詞も大切なのだろうと感じたから。

結果、自分の願いを口にするよりも、

こちらの言葉を唱えた方が、

スッキリする感じがした。

この事が、書かれた札は

今年行ってみて気になったこと。

去年もあったのだろうけれど、

目に入ってこなかった。

人は自分の目線でのみ物事を見がちで、

さらにその目線も日々変わっているんだ、

とつくづく感じた。

 

そんなこんなで良い2月のスタートを

切ることができた。

これでエネルギーチャージ!

 

今月も笑顔であなたのお越しを

お待ちしてています。

 

 

Hanon トリートメント Menu

ふんわりウイング アビヤンガ(脚・背中・お腹・デコルテ) 120分 ¥15,000

 

ふんわりウイング フルアビヤンガ (脚・背中・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)150分 ¥18,000

 

ふんわりウイング ショートアビヤンガ + シロダーラ 150分 ¥20,000

 

ふんわりウイング アビヤンガ + シロダーラ 180分 ¥23,000

 

ふんわりウイング シロダーラ 90分コース ¥12,000

 

ふんわりウイング オイルドロップヘッドヒーリング + アビヤンガ(デコルテ) 60分 ¥5,500 

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️ (ハーブ読み取り®️付き)60分 ¥3,800

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️(ハーブ読み取り®️付き)+シロアビヤンガ(ヘッドトリートメント)80分  ¥6,000

 

 

 

 

メニューの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

何か不安なことやご質問などがあれば、

お気軽にお問合せください。