ここのところ、いろいろとバタバタしていた。

 

特に今週はマルママッサージの実技講座に参加したり、

オリジナル講座のプレゼンがあったり、

今日はJyotishの試験と、久しぶりに頭をフル回転させていた。

 

月曜日、Ayur Dikshaさんのマルマ・マッサージ講座ヘッド編に参加してきた。

ずっとオンラインでマルマについて学ばせていただいていたのだけれど、

実技講座があるとのお知らせがあったので、

参加したいなぁと場所を調べてみたら、なんとお隣の駅。

これは参加するしかないでしょ!と思い参加させていただいた。

 

初めましての主宰のともみさん。

とっても気さくな方で、会った瞬間から心が和んだ。

引き寄せの法則なのだろう。

ご一緒した方たちもとっても気さくで、すごく居心地の良い場だった。

 

講座は、とってもわかりやすく、

さらっとたくさんの情報を伝えてくださり、

即サロンで使えるようにと指導してくださった。

もうすっかりともみさんのファンに。

また是非ともお会いしたいな。

 

 

火曜日は、9月から学んでいたアーユルヴェーダ講師養成講座。

アーユルヴェーダをどのように伝えていくか。

オリジナル講座を完成させるのがこの講座の目的。

まだまだアーユルヴェーダの知識が浅い私ではあるが、

そんな私だからこその講座を作るために、

恭子先生にご指導いただきながら、講座を完成させ発表した。

 

私、話が下手だなぁ、と発表しながら思っていた。

アウトプットし慣れてないからだなぁ、と。

他の方たちの発表を聞いていて、

やっぱり喋り慣れている方たちは、話し方が上手。

 

とは言え、私なりにがんばって作った講座なので、

もう少し詰めて、話すこともまとめて、

必ずや開催します!

 

ちなみに題材は更年期で

『最高の自分を過ごす方法〜日頃の生活にアーユルヴェーダを取り入れてみよう〜』

アーユルヴェーダを知らない方にも、

日々の生活にアーユルヴェーダを取り入れていただいて、

更年期を楽しく過ごしていこう、という内容。

ご興味ある方いらっしゃいますか?

 

 

そして、今日はJyotishの基礎講座のテスト。

久しぶりに、覚えることの集中。

いやぁ、本当に記憶力が壊滅的で参った。

もう繰り返し、繰り返しやり続けるしかないし、

私はイメージで覚えていくのがあっているみたい。

それでも、結構試験は答えられて、

やっぱり答えられるとやる気も出るし、楽しくなる。

このまま忘れずに次のコースに進んで、

鑑定ができるくらいまで自分のものにしていくつもり。

読み解きができる用意なったら、

トリートメントにも活かしていきたいという思いが、

昔からあるので、ようやくそこへ近づいてきた感じ。

私のやっていきたいトリートメントをするためにも、

今度こそ挫けず自分のものにしていこうと思う。

 

 

私の学びの日々は一生続くらしい(笑)

学ぶことが私の楽しみだから。

その楽しみをお裾分けしていかないとな。自分のためにも。

 

気になることがありましたら、どんどん聞いてくださいね。

いつでも笑顔でお待ちしています。

 

Hanon トリートメント Menu

ふんわりウイング アビヤンガ(脚・背中・お腹・デコルテ) 120分 ¥15,000

 

ふんわりウイング アビヤンガ (脚・背中・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)150分 ¥18,000

 

ふんわりウイング ショートアビヤンガ + シロダーラ 150分 ¥20,000

 

ふんわりウイング アビヤンガ + シロダーラ 180分 ¥23,000

 

ふんわりウイング シロダーラ 90分コース ¥12,000

 

ふんわりウイング オイルドロップヘッドヒーリング + アビヤンガ(デコルテ) 60分 ¥5,500 

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️ (ハーブ読み取り®️付き)60分 ¥3,800

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️(ハーブ読み取り®️付き)+シロアビヤンガ(ヘッドトリートメント)80分  ¥6,000

 

 

新春プレゼント

”今年もよろしくお願いします”ということで、

フェイシャルアビヤンガ+パック40分(¥4,500)

プレゼント施術させていただきます。

コース時間+40分を見込んでお申し込みください。

 

メニューの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

何か不安なことやご質問などがあれば、

お気軽にお問合せください。