今日から、インドネシアのウブドに在住のなおちゃん

『チャクラ覚醒アーユルヴェーダクッキングコース』がスタートした。

 

昨年の夏にFBでなおちゃんと繋がり、

それから体験レッスンやお話会に参加させてもらい、

11月には一時帰国されたタイミングで実際にお会いして、

幸せに生きていくために食の追求をし、

そして、毎日を心から感謝の気持ちで過ごされているのが

よくわかるなおちゃんに魅了され、

講座を申し込んで約3ヶ月、とっても待ち遠しかった。

 

『食は大切である』ということはよく言われていることだし、

なんとなく自分なりに意識はしてきたつもりではあった。

けれど、アーユルヴェーダを学ぶようになって、

より一層食べ物に意識が向くようになってきた。

そこで、正しい知識を得たいと思った。

けれど、厳格にいくと「あれはダメ。それはダメ。」と、

ダメなものも増えてくる。

すると、ダメなことをしている=ダメな人と判断する人たちもいる。

私はそれも嫌だった。

その点、なおちゃんはそう判断していた時期も経験した上で、

今は「ダメはない。」というスタンスで、

いろんなことを教えてくださるので、

受ける側としてはやりやすい。

 

今日は、まずは『調味料を見直すこと』が大切であるというお話。

お料理する時には必ず使うので、毎日摂取するもの。

しっかりと調べて選ぶ必要があるということ。

安かろう悪かろうと使いがちで、

本当に良いものは出回りにくくなっていたりする。

 

 

講座の後にスーパーへ買い物へ行ったので、

試しに味噌のコーナーへ行って見た。

表向き”国内生産””昔ながらの製法”など、

安心させられるようなキャッチコーピーが書かれているものがたくさんあった。

しかし、裏を見てみると原材料の欄の大豆は全てが「アメリカ産」だった。

こんなにもないものなのか、と初めて知った。

そして、よくわからない名前のものが添加されていた。

これが現実なのだな、と今更ながら気付かされた。

 

だからと言って、本当に良いものがない訳ではない。

限られたお店やネットなどで販売されている。

安いの手に入れやすくたくさん使えるが、体を蝕むものと、

ちょっと値ははるが、健康に過ごしていくのを選ぶのか、

それも本人の選択なのだと思う。

 

ただ、これだけ「添加物は体に悪いんだよ。」という話を耳にするようになっても、

実際には気にかけていない人もたくさんいると思う。

それらを知る場が必要だと思うし、

知っている人は伝えていくことをするべきだと感じた。

 

本当に良いものをみんなが選び応援していくために。

政治もそうだけれど、私たち一般の国民の意見を尊重するには、

私たち自身が動かなくてはならないのだと思った。

そのためにも、いろんなことを一人ひとりが知る必要もあると。

 

人は選ぶ権利がある。

何を選び、どんな人生を歩んでいきたいのか。

そこが定まることで、日常の細かなことの選択が変わってくるのだと思う。

あなたの思い描く人生はどんなですか?

そう生きるために何を選択しますか?

 

Hanon トリートメント Menu

ふんわりウイング アビヤンガ(脚・背中・お腹・デコルテ) 120分 ¥15,000

 

ふんわりウイング アビヤンガ (脚・背中・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)150分 ¥18,000

 

ふんわりウイング ショートアビヤンガ + シロダーラ 150分 ¥20,000

 

ふんわりウイング アビヤンガ + シロダーラ 180分 ¥23,000

 

ふんわりウイング シロダーラ 90分コース ¥12,000

 

ふんわりウイング オイルドロップヘッドヒーリング + アビヤンガ(デコルテ) 60分 ¥5,500 

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️ (ハーブ読み取り®️付き)60分 ¥3,800

 

ふんわりウイング おかま直伝よもぎ蒸し®️(ハーブ読み取り®️付き)+シロアビヤンガ(ヘッドトリートメント)80分  ¥6,000

 

 

新春プレゼント

”今年もよろしくお願いします”ということで、

フェイシャルアビヤンガ+パック40分(¥4,500)

プレゼント施術させていただきます。

コース時間+40分を見込んでお申し込みください。

 

メニューの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

何か不安なことやご質問などがあれば、

お気軽にお問合せください。