体調はまだなんとなく本調子ではない感じが否めないが、

今週は予定がいっぱい。

こなさなくては、と気合を入れて。

 

朝日を浴びて、ディナチャリヤをするだけでも

気持ちがスッキリすることに気づいた。

 

そして今日、感動的な一瞬を体験した。

アーユルヴェーダを伝えるための講師養成講座の最後の講座。

アーユルヴェーダ初心者の私には、

初めての言葉、初めて知る考え方がほとんどで、

とても興味深い講座だった。

が、人に伝えるとなるとさらにさらに自分のものにするために

染み込ませなくてはならない。

 

しかし、アーユルヴェーダは奥が深い。

そんなに簡単に理解できるようなものでもなく、

学んでいてもまだ新しい知識を知れて楽しい!

という域を超えることが出来ずにいた。

それは、疑問も出てこない。

言われていることをただ聞き入れていた状態。

 

それが、総復習という形で先生が、

もう一度わかりやすく説明してくださったことで、

スルスルと先生の言葉が頭の中に入ってきて、

今まで私が学んで理解してきていたものと繋がって、

「それってこういうことですか?」

と自然と質問が出てきた。

「そうです。そうです。そういうことです。」

「よくわかりました!」

と答えながら涙が溢れてきた。

自分でもびっくりした。

何かがわかって無意識のうちに涙が出てくるなんて経験、

したことありますか?

まさに”目から鱗”

 

 

別に”わかんな〜い”と自暴自棄になっていたわけでもないし、

なんなら自分がわかっていないということにも

気づけていないような状態だったのに、

よっぽどアーユルヴェーダを理解することを

私の心なのか、魂なのかが望んでいたことだったのかもしれない。

自分を悦ばせるために、

アーユルヴェーダをしっかりと自分が納得のいくまで学びたい、

とこの出来事によってさらに強く思った。

 

私にとってすごく貴重な出来事だった。

今までにも学べて「嬉しい。」という思いはしたことがあったけれど、

涙が出てくるほどのことはなかった。

 

魂が望んでいることに辿り着くと、

こんな自然現象とこんな想いが湧き出てくることを知れた。

 

この感覚を忘れずに、そしてこの悦びを他の方にも

味わってもらえるようなことをしていきたいな、と思う。

来年が本当にステップアップの年なんだろうな、

と実感することが多い今日この頃だ。

 

 

お得なキャンペーン&

スペシャルケア実施中

(12月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ(上半身)+シロダーラ 90分 ¥18,000 → ¥12,000

 

◎アビヤンガ(全身)+ シロダーラ 120分 ¥25,000  →  ¥15,000

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥12,000

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥15,000

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,000

 

 

 スペシャルメニュー キリ(ハーブボール)

 

◎ アビヤンガ + キリ 90分 ¥13,500

 

◎ アビヤンガ + キリ 120分 ¥15,500