寒くて、バタバタと忙しい1日だった。

 

楽しみにしていたワイヤーアクセサリーのレッスン。

今日は最終日。

作りたかった最もジュエリーっぽい、っぽいって言ったら失礼か。

ハンドメイドなのに高級感のある作り方、

ファセットカットのクリスタルを使ったアクセサリー。

 

 

2種類のやり方を教わった。

これ、今まで以上に難しかった。

先生のように作るにはやっぱり練習が必要。

今までは、なんとなく形になっているかな、

という感じで満足できたのだけれど、

今回ばかりは久しぶりに”なんでうまくいかないんだぁ!”と、

沸々と悔しさが湧いてきた。

これは、私のパターンであるやれるようになるまでやり続けるか、

さっさと諦めてポイッと投げ出すか。

 

今回は、熱中するパターン。

ガンガン作りたいのだけれど、指が相当痛い。

ファセットカットの尖ったところが指に刺さるし、

ワイヤーを扱うのでさらに痛い。

やりたくてもやれないもどかしさ。

先生も1日に50個ぐらい作っていたら、

指が腫れたとおっしゃっていたので、

そうなると仕事にも影響が出るので、

そこまで躍起になることは避けなくてはならないし。

めちゃくちゃもどかしい状態。

私に必要な”じっくりコツコツと身につける”を学ぶ

チャンスを与えられたのかしら。

 

自分への戒めとして、納得のいかない作品たちも。

 

 

私がワイヤーアクセサリーをやっていることを知った方から

「教えて欲しい。」と早速オファーもいただいた。

今回教わったしずく留め®️はHoshino Stoneが

登録商標・登録意匠したもので、教えることはできないけれど、

他のものであれば教えることも可能。

月に1回とか、お楽しみ会という感じで来年はやっていけたらな、と考え中。

年末年始は作品作りをして開催できるように準備しようと計画中。

 

来年は自分も楽しみながら、いろんな人たちでワイワイと

楽しめる企画もやっていきたいな。

身体と心と魂を健やかな状態にするのが私の目指すところ。

多くの人が本当の意味での健康になるような

活動をしていこうと思う。

 

 

お得なキャンペーン&

スペシャルケア実施中

(12月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ(上半身)+シロダーラ 90分 ¥18,000 → ¥12,000

 

◎アビヤンガ(全身)+ シロダーラ 120分 ¥25,000  →  ¥15,000

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥12,000

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥15,000

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,000

 

 

 スペシャルメニュー キリ(ハーブボール)

 

◎ アビヤンガ + キリ 90分 ¥13,500

 

◎ アビヤンガ + キリ 120分 ¥15,500