この時期誰もが言ってしまうセリフだが、

あっという間に12月。

今年もあと1ヶ月となってしまった。

このセリフを口にすると、

「年を取ると、1年があっという間に感じるから。」

と、おばちゃんたちが言っていたのを思い出す。

自分がおばちゃんの年齢になって、

本当にそうだなぁ、としみじみと感じている。

 

そんな今日は、ちょっとドキドキの日でもあった。

次男の合格発表の日だったから。

そういうのって朝イチで発表されるものだと思っていたのだけれど、

次男の学校は発表が17時。

待ちくたびれてしまう時間設定。

お祝いの準備をしていても大丈夫だと思いつつも、

万が一、万が一のことがあったときは…

なんて思ってしまったりして。

 

というのは、指定校制という学校推薦で受験しているので、

よっぽどのことがない限り落ちることはないはずなのに、

次男自身が昨晩から急に「大丈夫だよなぁ。」なんて

弱気な発言を繰り返し始めて。

「面接で、何回も噛んじゃったけど、全部答えたから大丈夫だよな。」って。

噛んだぐらいで落ちないよ。アナウンサーのテストじゃないんだから。」

なんて笑っていたけど、やっぱり結果が出るまでは不安だったのだろう。

 

それなのに17時になって即結果を見てLINEしたら、

「ちゃんと受かってた?友達といて見るの忘れてた。」だって。

おい!っとつっこみたくなったけど、

まぁ、これで一安心。ほっとした。

 

 

そして、これで母業は一段落着いたのかな。

自分の時間が増える!と喜びがあるものの、

なんだか若干寂しさも。

私、昔から次に新しいことが起こるからと、

1つの出来事にフォーカスしなくて、

寂しさと言うものをあまり感じてこなかったのだけれど、

ここに来て長男はオーストラリアへ次男は大学ということは、

あんまり会話することも無くなるんだろうな、と思ったら、

なんだかちょっびりおセンチに。

子育てが一段落作って、寂しいのね。

 

そんなことも感じつつ、まずは合格したことを祝った夜だった。

 

 

お得なキャンペーン&

スペシャルケア実施中

(12月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ(上半身)+シロダーラ 90分 ¥18,000 → ¥12,000

 

◎アビヤンガ(全身)+ シロダーラ 120分 ¥25,000  →  ¥15,000

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥12,000

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥15,000

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,000

 

 

 スペシャルメニュー キリ(ハーブボール)

 

◎ アビヤンガ + キリ 90分 ¥13,500

 

◎ アビヤンガ + キリ 120分 ¥15,500