Hoshino stoneさんのしずく留め®️のレッスン2回目に行ってきた。

前回は穴あきの丸玉を使ったデザイン。

こちらも可愛くて、この1週間結構作った。

デザインは洗練されていて、

ワイヤーの作品ではないような感じだけれども、

手法とは結構簡単で、だけど技術は必要。

だから、練習あるのみ。

 

で、2回目はカボションを留める手法を習った。

今まで私が知っていたワイヤージュエリーは大きな石しか

留めることができなかったのだけれど、

この手法だと小さい方がやりやすいという、

なんとも嬉しい限り。

でもまぁ、それはそれなりに難しいわけで。

でもできないというわけではなく、

やっぱり練習が必要。

何事もコツコツとだよな。

 

形はまだまだ整っていないけれど、

それでもなんだかとっても愛らしい作品があっという間に

5作品も出来上がった。

間に休憩も入れつつあっという間で、

さぁ帰ろうと思って時計を見たら2時間も経っていた。

自分の中では半分ぐらいしか経っていないと思ってた。

作業していた時間はそれくらいなのかな。

集中すると異次元に行っちゃうのね。

 

家に戻ってからも、何作品か作ってみた。

作るって楽しい。

 

 

そして、やっぱり石を触れるのが本当癒される。

私、石好きなんだと自分で思う。

 

石をより可愛く見せられるアクセサリーを作っていきたいな。

しずく留め®️は私から教えることはできないので、

作ってみたい方はHoshino stoneさんへ。

 

その他の作品はお伝えすることができるので、

準備ができたらお知らせします。

石の話もしたりしながら、楽しくできたら良いな、と考え中。

 

サロンにはたくさんの石が並んでいますので、

その子たちも見にいらしてください。

トリートメントで癒して、石たちでリラックス。

普段は味わえないほっこり感がありますよ。

 

 

お得なキャンペーン&

スペシャルケア実施中

(11月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ(上半身)+シロダーラ 90分 ¥18,000 → ¥12,000

 

◎アビヤンガ(全身)+ シロダーラ 120分 ¥25,000  →  ¥15,000

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥12,000

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥15,000

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,000

 

 

 スペシャルメニュー キリ(ハーブボール)

 

◎ アビヤンガ + キリ 90分 ¥13,500

 

◎ アビヤンガ + キリ 120分 ¥15,500