15年くらい前に海外の本を買って自己流でやっていた

ワイヤーアクセサリー。

その後、日本でも流行り出してYouTubeを見たり、

WSに参加したりしてみたけれど、

ワイヤーアクセサリーならではの装飾感がどうにも気に入らなくて。

上手な人が作れば良い感じになるのだろうけれど、

よっぽど上手くならないと、クラフト感が出てしまうところが、

私的にはどうも気に入らなかった。

でも今回見つけHoshino stoneさんはすっきりしていて洗練された感じ。

私の好み。

 

(まだまだ練習が必要だけど、現時点ではお気に入りの作品)

 

さらに、他のところでは習っても教えてはダメとか、

教えるなら講師認定を取らなきゃダメだとか、

なんなら販売もダメとか色々規制をする教室が多い中、

「これだけ情報が出回っているのに、ダメとかないですよ。」

と、習ったものは販売も教えることもOKしてくださっている。

実際に習わないとわからないコツを惜しみなく、

しっかり教えてくださるので本当にありがたい。

作っていても本当に楽しい。

 

そんなHoshino stoneさんでも販売は良くても、

教えることは禁止されている講座がある。

それはオリジナルワイヤージュエリー技法の『しずく留め®️』

ワイヤーアクセサリーだとなかなか穴の空いていない小さな石は

使うことができなかったけれど、

こちらの方法だとジュエリー用の小さな石でも使えるし、

なんと言っても手作りなのに、ジュエリー感が出る。

これが作りたい!と思ったのもこちらの教室を選んだ理由の1つ。

こちら、作り方としては思っていたよりも簡単。

けれど、単純なだけにしっかり練習しないと粗が目立つ。

これは極めるしかないね。

まだまだ綺麗にできなくても、それでも楽しくて仕方ない。

やっぱり、石と触れられることが好きだわ、と改めて思った。

 


(初のしずく留め®️作品)

 

Jyotishやアーユルヴェーダでは宝石療法という分野がある。

その人に必要な石を見ていく。

数秘でも出していくものがある。

ということで、来年にはその人に合った石を選んで提供していくようなことを

していきたいと妄想?いや考案中。

療法とまでは私の場合はいかないまでも、

自分と仲良くしてくれる石たちはテンションを上げてくれるから。

来年はいろんなことが楽しくパワーアップしていきそう。

来年の私は『9』の年。集大成。

そして次のステージへの準備の年。

まさにそうなりそう。

どんどん動いていくぞ!!

 

 

お得なキャンペーン&

スペシャルケア実施中

(11月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ(上半身)+シロダーラ 90分 ¥18,000 → ¥12,000

 

◎アビヤンガ(全身)+ シロダーラ 120分 ¥25,000  →  ¥15,000

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥12,000

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥15,000

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,000

 

 

 スペシャルメニュー キリ(ハーブボール)

 

◎ アビヤンガ + キリ 90分 ¥13,500

 

◎ アビヤンガ + キリ 120分 ¥15,500