今のようにまだあまりアロマセラピーという言葉が

知られていなかった25年ほど前に、

私は初めてアロマセラピーを習った。

母が脳腫瘍となり、薬ではなくよくなる方法はないのかと

調べているうちにアロマセラピーに出会い、

ちょうどのタイミングで近くで講座が開講するのを知って通った。

 

そこの教室はイギリス式のアロマセラピーで、

ラベンダーとティーツリー以外の精油は必ず希釈して使わないと

危険であると教わった。

精油は慎重に扱うべきものであるという意識を叩き込まれた。

ヨーロッパでは医療として使われているだけあって、

身体に塗布することで経皮吸収によって症状の改善が見られたり、

香りを嗅ぐことでリラックス効果が得られるなど、

アロマセラピーには良いことがたくさんあり、

希釈したオイルを使ってのトリートメントは、とても喜んでもらえた。

 

それから10年くらい経ってからのこと。

何かの集まりで、初めてお会いする方達とランチに行った時のこと。

一人の方が店員さんが持ってきてくれたお水全部に

「レモン入れると美味しいよ。」と言って許可もなく

レモンの精油を垂らした。

「普通の精油は飲めないけど、ここの精油は品質が良くて

エネルギーが高いし、食品添加物として認めれているから飲めるんだよ。」

と言っていた。

さらに、ランチについてきたサラダには「グレープフルーツが合うんだよ。」

と言ってこれまた許可なく全てに精油を垂らしてからみんなに配り始めた。

良かれと思ってその方はやったことなのだろうが、

正直恐ろしいと思った。

そして、売り込み。

アロマセラピーの印象が悪くなる、とがっかりした記憶がある。

 

 

アロマセラピーはすごく好きなので、その後も色々学んだ。

希釈することなく使うトリートメントの仕方も学んだ。

最初は「本当に直で良いの?」と思っていたけれど、

慣れとは怖いもので直で垂らして使うことに抵抗はなくなり、

カプセルに精油を入れ飲んだりもしていた。

それで私自身に何があったというわけではないが、

身体に良いと思って飲み続けた結果、肝臓に疾患が出てしまったという記事や、

直に垂らすトリートメントを受けて入院沙汰になった方のお話を聞くことがあり、

自分の感覚が麻痺していることに気づいた。

 

伝える側は、正しいことをしっかりと伝えるために、

情報を得ることは大切だし、

しっかりと自分で考えることが大切だと思う。

自分の発言に責任の持てる人でありたいと思う。

 

アロマセラピーは植物から抽出した精油で行われる自然療法。

そこは絶対的である。

だからこそ安心かつ有効的な使い方をしていきたい。

 

クライアントさんの状態によって精油も使用します。

活用法も色々とお伝えできます。

お試しもできますので気になる方はサロンにいらした際に、

お気軽にお声掛けください。

 

 

お得なキャンペーン&

スペシャルケア実施中

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,000

 

 

 スペシャルメニュー キリ(ハーブボール)

 

◎ アビヤンガ + キリ 90分 ¥13,500

 

◎ アビヤンガ + キリ 120分 ¥15,500