先日友達と話していた時、なるほどと思ったことがあった。

彼女が思ってもいなかったことで、

ある人から責められたそう。

「相手は自分の鏡」と学んできたので、

自分も相手のように思っていることがあるのか、

見つめ直してみたもののどうしても思い当たらない。

そこで思ったのが、「相手の思いを自分は投影させてあげる役になっていた」

ということだったそう。

「常に相手が自分の鏡であるとも限らないのではないか」

そう思ったと話していた。

 

それを聞いて、私も思い当たる節があった。

周りの目を気にして「〜しなければならない」と思っていたことから、

やっと自分の気持ちに従うことが許可できて、

楽しくなってきた矢先に、

そこを指摘されるということが起きた。

 

相手は、それが私にとって良いことなのだと思ってくれて、

熱心に話してくれていたのだけれど、

正直なところ全く響いてこなかった。

むしろ、なぜ今そんな風に言われるのか。

自分がやっぱり何かおかしいのか。

色々と考えさせられた。

 

その時に思ったのが、どう考えても自分は相手の考えに同感できない。

では、なぜそれを私にぶつけてきたのか。

それは、相手が私に自分を見つけたからなのかも。

そう考えてみたら合点がいった。

相手が私に自分を映し出し、自分に向けて言っていたのだな、と。

相手から見たら私は鏡だったのだろう。

けれど、私から見たら多分相手は鏡ではなかった。

う〜ん、綺麗に映る鏡ではなかったけれど、

ちょっとは私の姿が映る鏡面仕上げの何かだったのかも。

 

 

世間で言われていることが、絶対とは限らない。

話を聞くことは大切だし、受け取ることは大事。

けれど、それを自分で考えてみることはもっと大事。

 

この考え方が合っているのかどうかは、

正直なところわからない。

でも、今の私にはすごく納得がいき、

私は私の思いを大切にしようと思えた。

そう思えたら、相手にぼんやり写っていた自分が消えた気がしてきた。

 

周りからはたくさんの情報が入ってきて、

自分の思いが見えなくなることも多いけれど、

自分の本当の思いを尊重することの大切さを感じた。

 

あなたは自分を大切にできていますか?

 

 

お得なキャンペーン&

スペシャルケア実施中

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,000

 

 

 スペシャルメニュー キリ(ハーブボール)

 

◎ アビヤンガ + キリ 90分 ¥13,500

 

◎ アビヤンガ + キリ 120分 ¥15,500