FBで繋がったバリ島のウブドにお住いのなおちゃん

『チャクラ覚醒クッキングコース』となんとも魅力的な講座をされていて、

この度体験会をされるというので、

予約時間開始とともにポチった私。

ようやく今日がきた感じ。

 

”チャクラフード”には惹かれるのだが、

”マクロビ”や”ビーガン”、”ローフード”というキーワードが

ちょっと気になるところではあった。

なんとなくストイックで色々と制限があるイメージが強くて、

窮屈なのではないかと思っていたから。

 

けれど、なおちゃんは「好きなものを食べたらいいよ。

ただし食べた後に罪悪感が残らないものを。

美味しいと満たされるのなら、それは幸せなこと。」

とお話しされていた。

それを聞いて、俄然興味が湧いた。

 

なおちゃん考案の『チャクラ覚醒レインボーフード』とは、

インドの伝承医学アーユルヴェーダ、

マクロビオティック、ローフードの3つのいいとこ取りをした

カラフルな栄養価とエネルギーの高い食べ物。

 

何をするにも身体が健康でないと行動ができない。

その肉体を作っているのは食べ物。

だから、良いものを摂るべきだということで、

料理研究家歴20年以上の経験を活かして、

各チャクラに対応したお料理を考案したのだそう。

 

今日作ったのは、「エナジーバナナクッキー」

超簡単!と言われていたけれど、

本当に本当に簡単。そしておいしい。

お砂糖は一切使っておらず甘味はバナナだけなのに、

しっかり甘みを感じられて、本当においしかった。

次の予定があったので、今日はサロンで作ったのでレンジがなく、

その代わりフライパンで作ったのだけれど、

問題なく美味しく作れた。

 

(見た目はハンバーグみたいだけど)

 

ぜひぜひ他のお料理も作ってみたいし、

なおちゃんの弾丸トークも面白かった。

ご本人も自覚があるそうで、ゆっくり話そうと意識したこともあるそう。

でも、無理なんだって(笑)

自分が自分でなくなってしまう。

そこで思いついたのが、間を作ること。

他人に合わせるために

自分を犠牲にするのではなく、

自分らしくありしつつ、

相手にとっても心地よい状態でいられる

最善の方法を見つける。

大切なことだと思う。

 

今では元気一杯のなおちゃんだけれど、

3年前までは精神的にどん底だったらしい。

それでも体調は崩さなかったと。

それは、食だけはしっかりと気にかけていたからだとお話しされていた。

 

日本に帰っても普通のスーパーではバナナくらいしか

買えるものがないという。

なぜなら、びっくりするほどの添加物が入っているから。

なんとなく海外のものは体に良くないというイメージがあったけれど、

日本のものほど余計なものが入っている国はないらしい。

お煎餅にさえ保存料が入っていて、

なぜこんなものを入れる必要があるの?と思うと。

 

食に関してのたくさんのお話が聞けそう。

来週はそんなお話会にも参加させてもらう。

 

なおちゃんの講座にご興味がある方は、

こちらからお友達申請してみてください。

 

 

楽しくておいしい、元気になる時間を過ごさせてもらった。

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,000