先週台風の影響で延期になってしまった、

アーユルヴェーダセラピスト講座。

今日はウキウキしながら紘子先生のところへ行ってきた。

今日の技術は待ってましたのシロダーラ。

「アーユルヴェーダセラピストになる」と言ったら、

「シロダーラやってほしい!」と友達からリクエストをもらった技法。

 

 

シロダーラは、サンスクリット語で「シラ」(頭)と「ダーラ」(流す)を

組み合わせた言葉で、文字通り「頭を流す」という意味。

この療法では、特別なオイルを頭皮に滴下し、優しく流すことで、

心と体の調和を取り戻すことが目的。

 

シロダーラの効果は、身体的な面と精神的な面の両方に及ぶ。

まず、身体的な効果として、シロダーラは頭皮や髪に栄養を供給し、

リラックス効果をもたらす。

オイルの滴下によって、緊張を緩和し、頭部の筋肉をほぐす。

これにより、頭痛やストレスからの解放感が得られる。

 

精神的な面では、シロダーラは心の安定とリラックスを促進する。

オイルの温かさと滴下のリズムが、心地よい安心感をもたらし、

ストレスや不安を軽減する。

 

ぜひとも取り入れたいなぁ、とは思っていたけれど、

教わってわかったこと。

思っている以上に揃えるべき道具も多く、

神経も使うし、やることも多い。

ただただオイルを流しておけば良い訳ではなかった。

そして、クライアントだけでなく私もオイルまみれになる(笑)

手際良くなれば、そうでもなくなるのだろうけれど、

最初はいろんなことが起こるらしい。

 

それでも、オイルが垂れるのを見ているだけでも癒された。

実際にたくさんの方々を施術してきた先生のお話によると、

身体に手を触れることなく、

身体的にも精神的にも変化を実感していただけるのだそう。

 

頭ばかり使っている現代人にとっては、

すごく必要な施しだと感じた。

あとは自分がいろんな意味での覚悟を決めること。

 

近々、新たのスタートを切ることができるよう、

前向きに進んでみようと思う。

また、技術向上のためにご協力いただくかと思いますが、

その時にはみなさんご協力お願いします!

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,500