久しぶりに会った友達から短い時間だったけれど、

いろんな話を聞き、色々と考えさせられた。

 

彼女の人生は「現実でそんなことがあるの?」

と思うようなことをたくさん経験していて、

それを乗り越えてきたすごい強さがある。

私が出会った頃には既にだいぶ丸くなっていたらしいのだが、

それでもその強さはすぐに伝わってくるくらい。

その強さが故に、頼ってくる人も多い。

彼女に相談すれば”何でもどうにかしてくれそう”な気がしてくるのだと思う。

 

しかし、全部は請け負えるわけもなく、

いろんなことが重なり自分を見つめ直そうと寺に籠ったのだそう。

その時に住職に頼る人にも問題はあるが、

頼られる人にも問題があると言われたのだそう。

頼りにされることは悪いことではないが、

頼られる方も無意識のうちに

ゴキブリホイホイのような粘着物を周りに撒いていて、

頼ることでどうにかしようとしている人たちを、

引き寄せてしまっているのだと。

線引きをするのは、大切なこと。

自分の人生を生きていくのであれば、

しっかりと見分けなくてはならない。

 

線引きについては、人と関わる仕事をしている人にとっては、

すごく大切なことだといろんなところで聞かされる。

”自分は割り切っている”と思っても、相手にとっては伝わっていないことも。

しっかりと「自分の請け負う範囲ではない」ということを

明確にしていく必要があると改めて思った。

 

 

それから、人は自分がどうしたらスイッチが入るのかを

知っておくべきだと教わった。

彼女の場合は”負けたくない”という思いが、パワーになるのだそう。

私は”楽しい”と思えるとがんばれる。

人それぞれ、スイッチが違う。

それを自覚することで自分のやれることが変わってくる。

そこをわかっていない人も多いから、

ただただ目の前に起きた出来事をこなすだけの日々になってしまう。

同じ出来事であっても、スイッチが入るように持っていく。

みんながそれをできたら、社会は発展していくかも。

 

なんでも気づくことが大切。

ただトリートメントをしていくだけではなく、

気づくきっかけを与えるセッションも一緒にしていきたい。

そう思った、友達との楽しいひと時だった。

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,500