あなたはアーユルヴェーダと聞くと

どんなイメージが浮かぶだろうか?

私はなんとなくやらなければならないことが多く、

ストイックで面倒臭いイメージがあった。

だから、敬遠してきた。

 

けれどここ数年でなんとなく見方が変わり、興味が湧き、

そう思ったらどんどんと学んでいくような流れができてきて、

まだまだだけれど、

私のように面倒なものと思っている人たちに、

もっとわかりやすく伝えられるようになれたらと思い、

新たにアーユルヴェーダを伝える側としての学びを始めた。

 

初心者だからわかること、気づいたことを

ちょっとずつでも伝えられたらな、と思う。

トリートメントを受けにきてくださった方たちに、

健康面での一言アドバイス的なこともできたらな、と思ったり。

 

 

そもそも、アーユルヴェーでの健康の定義とは何か。

 

アーユルヴェーダは、古代インドから伝わる総合的な健康哲学であり、

その名前は「アーユル(人生)」と「ヴェーダ(知識)」から来ている。

 

アーユルヴェーダが捉える健康とは、単なる病気の不在だけでなく、

身体的な、精神的な、社会的な全体的な調和とバランスを指す。

健康は、個人の体質や生活スタイルに適した、

自然な状態であると考えられている。

 

アーユルヴェーダで定義されている健康を保つために、

いろんな角度からの方法ができる。

身体的な健康観は、身体の五大元素(空間、風、火、水、地)と

それらの組み合わせに基づいている。

身体はこれらの元素から成り立ち、

それぞれの元素のバランスが保たれることで健康が維持される。

その視点から自分の状況を見ていく。

 

その方法として、食事、運動、環境などを調整して、

身体のバランスを取り戻すことを提供する。

精神的な健康 精神的な健康は、感情の安定と精神の平衡を含む。

瞑想やヨガなどの実践を通じて、

ストレスや不安を軽減し、内面の平和と調和を促進する方法が提案されている。

 

 社会的な健康は、人間関係やコミュニティとの調和を意味する。

ポジティブな社会的つながりとサポートが重要であり、

人々が幸福で満足した生活を送るためには、

社会的な健康を大切にする必要がある。

 

感覚器官は、五感を通じて私たちの外部世界との接触を可能にする。

アーユルヴェーダは、これらの感覚器官を保護し、

健康な状態を維持するための方法を提供する。

 

 

アーユルヴェーダは、健康を維持し、

病気を予防するための総合的な理解を提供する。

身体、心、社会的な健康を調和させる本当の健康を実現するために。

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,500