今日、人生で初めての手続きをしに警察署へ行った。

行くまでめちゃくちゃ緊張している私。

警察署だからと言って別に悪いことをしたわけでもなく、

ただ手続きに行くだけなのに。

 

警察署へ行く道すがら、

私はなぜこんなにも緊張しているのか、

何に対して緊張しているのか、

自己分析してみた。

 

発表会とかでは緊張しない私。

それはなぜか。

決められたことをするから。

やってきたことをやればよいから。

それがうまくいこうが、うまくいかなかろうが、

自分がやってきた結果はそれだからと言い切れるから。

そこは、人がどんな評価をしようが気にならない。

 

今回のように提出書類も決まっているから、

それを揃えて出せば良いだけであっても、

初めてのことであっているかは行ってみないとわからない、

となると異常に緊張する。

その場で「違います。」と言われてしまうことに、

恐れを感じているようだ。

「違う」=「ダメ」=「私がダメな人」

の公式が頭の中にある。

 

不備があったなら、揃え直せば良いだけのこと。

頭ではわかっている。

別に揃っていないから私がダメなわけではなく、

揃っていないから受理されないというだけのこと。

それは理解している、頭では。

それでも、頭なのか、心なのか理解できていない私がいる。

 

正しいというのか、正解というのか、

そこから外れてしまった自分はダメなのだと、自己否定に入る。

常に正解でないといけないと思っている。

正解を出せないことに恐れを感じている。

いつも正解を出さなきゃいけないって大変だな、と自分のことを慰めた。

 

そして「別にいいじゃん。また来れば。」

「失敗したら覚えておいて、次誰か知らなくて困ってる人に

教えてあげられるじゃん。」

と言い聞かせながら受付へ書類を提出したら、

あっさり受理された。

 

 

そんなもんだ。

結果はやってみないとわからない。

ダメだったら、やり直せばいい。

 

私がやろうとしていることは、いくらだってやり直せる。

まずはやってみよう。

なんかそんなふうに思った。

 

アビヤンガとおかま直伝よもぎ蒸し®️

私が今一番必要としている方に届けたいと思う、やりたいこと。

是非是非受けにきてください。

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,500