今朝テレビをつけてみたら、

ジャニーズ事務所の新社長東山さんが出ていた番組を降板していた。

 

世間で話題?問題?になっているジャニーズ問題。

私が高校生の時に見てくれていた家庭教師の人から聞いた話。

彼女がバーで飲んでいると、1人の青年がカウンターで泣いていた。

マスターが「どうしたの?」と声をかけると、

「今日は僕の誕生日なんだ。今日は僕の番なんだ。」と言った。

その青年は、ジャニーズ事務所のその時代トップクラスの子だったそう。

噂は本当なんだと思ったと話していた。

その当時の青年は、ジャニーズ事務所は退所しているが、

今もTV出演している。

 

ただの一般人である私でさえこんな話を聞いたことがあるのに、

最近の子たちは本当に知らないかもしれないけれど、

ジャニーさんがお元気だった頃の人たちが

「知らない。」や「噂では。」なんてこと

あるわけないよな、と思っている。

 

 

お相手したらいいポジションがもらえる。デビューできる。

そんなことがあってはいけないと思う。

だからって、今がんばって活躍している人たちに

「その事実を知っていたのですか?」と聞くのは酷だと思う。

「あなたはお相手したから、その地位にいるのですか?」

と聞いているように感じる。

 

あってはいけないことだけれども、仮にそうだったとしても、

その嫌な思いもバネにし、チャンスを掴み、

努力を重ねた結果が彼らなのだと思うから。

 

それよりも何よりも、知っていたであろうマスコミだ。

自分達の忖度のためにダンマリを決めていたのに、

今になって「そうなの?」みたいな顔しちゃって、

これ見よがしに今まで虐げられていた不満をぶつけるかのような対応。

企業も然り。

今まで散々彼らの人気を利用してきたのに。

 

「マスコミは信用できない」と聞いてはいたけれど、

こういうことなんだ、と良くわかった。

都合の悪いこと、権力のあるものから指示されたことは、

報道しないか誇張してでも報道する。

 

自分で調べるには限界があるかもしれないけれど、

それでも調べることは必要だと感じた。

テレビで放送しているから、それが事実とは限らない。

ある一定数の人たちはそれに気づき始めてはいるが、

まだまだテレビが絶対と思っている人たちがほとんど。

操られた報道に踊らされるのは私たちなのだ。

『見極める力を養う』

大切なことだと思う。

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,500