うちには2匹の犬がいる。

1匹は、愛嬌満点のパグのうめ。

もう1匹は、女子力高めのツンデレのさくら。

 

ポメ柴のさくらに私が一目惚れをして、

高知にいた彼女を埼玉へ連れてきてもらった。

その手続きをするためにお店へ行った時、

長男が「この子がかわいいなぁ。」

とそこにいたうめからずっとずっと離れずに見ていて、

その様子に根負けしたパパが「2匹ともうちの子にするか。」

と言い出し、なんだか2匹1度に飼うことに。

 

 

うめは人懐っこく誰にでも寄っていくし、

人の膝の上に当たり前のように乗ってきて愛くるしい。

 

一方、さくらは犬だけれども女子力が高い。

ブラシをかけてとか手をちょいちょいとして頼んできたり、

音叉も大好き。

だけど、寄ってきても抱っこはなかなかさせてくれない。

ちょっとお高い感じ。かわいいけど。

 

ところが、今日パパが「さくら爪切るよ〜。」と呼んだら、

ぽんっと膝の上に乗ってきた。

パパは大喜び。

 

それを見ていて思った。

”甘えるって大切”

さくらがどう思ってパパのところへ飛び込んでいったかはわからないけれど、

でも、飛び込まれた方は喜び、

飛び込んだ方も爪を切ってもらえてwin&win。

 

自分ではできないのに、片意地を張って1人で踏ん張るよりも、

甘えてみるっていうのも大事なんだと思わされた。

「甘え上手」ってこういうことなのか、と。

 

自分でやってみるということも大切だけれども、

人に助けを素直に求め、手伝ってもらう。

そうすることで、自分はもちろん、

相手にも喜びを与えることもあるのだと。

 

この解釈の仕方は、私の勝手な見方だけれども、

甘え下手な私にとっては、

とってもわかりやすく、伝わりやすい光景だった。

 

日常って面白い。

いろんな気づきが隠されているから。

考えを柔軟にする。

それは体を整えることが始まると思う。

まずは、自分を整えませんか?

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,500