次男が、今日は帰ってきてから証明写真を撮りに行くから、

速く帰ってくると言っていたのに、

連絡もなく帰りが遅かった。

校内選考を通過したばかりなのに、

何かやらかしてしまったのかと、心配に。

 

結局は、文化祭の手伝いを友達に頼まれ、

一緒にやっていただけだった。

 

次男は、頼まれごとやお誘いには

よっぽどのことがない限り、乗っかる。

 

暑い日に自転車で1時間もかかるようなところで遊ぼうと

急に連絡が入っても行ってしまう。

こんなに暑くて、自転車で、しかもこんな急にで

面倒臭くないの?と思うが、

彼は楽しそうに出かけていく。

 

一方、長男は友達から「家に行くから。」と言われても、

「今日はいいや。」と

自分がやりたいことがあったり、

気分が乗らなかったりしたら断る。

 

同じように育てたつもりだが、

本人の質なのか、性格なのかこんなにも違う2人に育った。

 

以前は、誘いを断らない次男には

「嫌なら嫌って言いなよ。」と言っていたし、

あまりにもあっさりと誘いを断る長男には

「友達付き合いは大切だよ。」と言っていた。

 

けれど、今は思う。

自分が心地よい状態でいられる行動は人それぞれ。

どうすれば正解で、どうすると不正解なんてない。

人がどうこう言って決めることではないのだと。

自分が良ければすべて良し。

 

 

人の目を気にして行動し、

自分がご機嫌でいられなくなるのであれば、

それはその人にとって取るべき行動ではなかったということ。

 

嫌だと思いつつ行ってみたら意外と楽しかった、となったなら、

それは何かその人にとって必要なことだったのだろう、と。

 

どんなことでも、心から本人が心地よい状態でいられるのであれば、

それはそれで良いのかな、と思う。

たとえ他の人から見たら、悪いことであっても。

 

『良いも悪いもない』

 

理解できたような、できていないような。

まだまだ知るべきことがあるようだ。

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,500