長男は大学合格が決まった時、突如何の相談もなく、

庭にバスケットボールを設置した。

それからと言うもの、何を目指してるの?と聞きたくなるくらい、

毎日毎日ゴールの練習を1時間以上している。

 

あまりにも熱心に練習している彼の影響で、

バスケットには無関心だった我が家も

少しは注目するようにはなっていたけれど、

やっぱり野球ほどではなかった。

 

 

それが、今行われているW杯で大盛り上がり。

家族全員で揃ってテレビを見るなんて久しぶり。

野球とは違って展開が早く、

大差が開いていても逆転する可能性があるのも

また盛り上がる要素。

 

一人一人の役割がはっきりしているのも、

見ていておもしろかった。

色々と解説している番組も見たけれど、

実は緻密に色々と作戦が練られていて、

すごく頭を使うスポーツなのだと言うのもわかって、

なおさら魅力的になった。

盛り上がるのもわかるな、と。

 

にわかファンではあるけれど、

こんなにおもしろいスポーツなのだと言うことを知った。

 

バスケットは小さい時から身近にあったスポーツではあったのに、

こんなに魅力的なものだとは知らなかった。

身近にあっても見えていないものって

たくさんあるんだろうな。

 

自らの思い込みが視野を狭めてしまう。

常にフラットな状態でいることがすごく大切だと思った。

 

そして、家族で過ごせる時間に幸せを感じた。

来年からは長男は海外へ、次男はおそらく大学へ(苦笑)

こんな風に家族で過ごせる時間も

そうそうなくなるだろう。

時間は一刻一刻過ぎていく。

その時、その瞬間を大切に過ごしたいな。

 

スポーツを通していろんなことを見させてもらった。

 

 

お得なキャンペーン実施中!

(10月末日まで)

 

Menu

 

◎アビヤンガ 90分 ¥15,000 → ¥10,500

(脚・背面・お腹・デコルテ)

 

◎スペシャルアビヤンガ 120分 ¥18,000 → ¥12,600

(脚・背面・お腹・腕・デコルテ・ヘッド)

 

◎フェイシャルアビヤンガ(オプションのみ)¥3,500 → ¥2,000

◎おかま直伝よもぎ蒸し®️ 40分 ¥3,800

(ハーブ読み取り付き)

*アビヤンガにプラスする場合は¥3,500

 

◎オルドロップヘッドヒーリング®️&よもぎ蒸しセット ¥6,500