音と香りで心身を整えるセラピー。

さらに数秘セッションや波動測定器を使って、

自分と向き合い笑顔の時間を増やすお手伝い。

プライベートサロン

『じぶんサポートサロン HANON(ハノン)』

メニューやご予約についてはこちらからご覧になっていただけます。

        

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

「信頼する」って、自分のエネルギーを注ぐことなんだな、

と最近感じる。

 

以前、海外在住のスピリチュアルの方のセッションを受けた事があった。

今後についてみていただいた時に、ある方について、

「あなたはその方を信頼しているの?」

と聞かれた。

その時は、その方を敬慕していたので「はい。」と迷いなく答えた。

「そうなのね。」

その一言が後々すごく引っかかっていた。

セッションの最後には「何かうん?と思ったら自分の感覚を信じてね。」

とアドバイスをもらった。

今となってはその意味がわかる気がする。

 

人は相手を信頼すると、その人のやること全てが正しいことのように

見えてしまう傾向がある。

そう思っていない人から見れば「おかしくない?」ということでも、

そんなはずがないと思いがち。

自分でちょっとおかしいな…と思いつつも、そこは打ち消し信頼し続ける。

その感じた事が思い違いならば良いのだが、

ふとした違和感がある時大きなショックとして返ってきたり、

積もり積もった違和感が、メンタルへの負担となっていたりする。

 

 

人を信頼するということは大切なこと。

それよりも大切なことは、自分の思いを信頼すること。

 

普通相手も日々変化するし、こちらも変化していく。

その変化することに良いも悪いもない。

それぞれが変化していくのだから、

信頼関係だって不変とは限らないということ。

何か違和感を抱き始めたのなら1度自分の考え、思いを

整理する時間を設けたほうが良いと思う。

自分を誤魔化さない。

信頼と思い込んでいるだけで、依存し盲目になっていないか。

 

もちろん、不変だとしても信頼しあえる関係を築くことはできる。

自分がより心地よく生きていくために、

まずは自分の思いを大切にする事が必要。

 

信頼できる相手がいるということは幸せなことだとも言える。

安心できる場所があるということだから。

あなたには信頼できる相手がいますか?