昨晩は、早めに寝たから今朝は早めに目が覚めた晴れ

なんとなく朝日を浴びたくなって庭に出たら、

家の裏にある金木犀の良い香りがしてきて、

「秋だなぁ〜。」と朝からほっこり照れ

 

今日は、午前中に長男の学校の三者面談、

午後は次男の高校の面談と、なかなか精神的にハードな日だったアセアセ

二人とも、目処はついてひとまず一安心。

あとは、二人とも第一志望に合格できるか…合格

長男はもう神のみぞ知る、で、次男はもう一踏ん張り必要だなグー

やればできる子だと思うんだけどな。(親バカですみませんお願い

長男は、まだ結果も出ていないのに試験が終わった日に、

自分で自分を「がんばった!」と労って、

欲しかったバスケットゴールを購入。

やりたかったのは、野球じゃなかったんだねポーン

 

 

私は二人がバスケをしている姿を見ながら、音叉を当てて。

外での音叉、この季節だし、より一層気持ちよかったルンルン

 

さてさて、昨日1日、初めてのファスティングに挑戦してみて、

いくつかの気づきがあった。

 

まず、体的には思っていたほどキツくはなかった。

夜はやっぱりお腹は空くけれど、朝になれば…と思えば、

耐えられないことはちっともなかった。

 

そして、1日しかやっていないのにいろんな変化が。

・お腹が空いていてもイライラしない。むしろ心穏やかに。

 (僧侶になった気分!?

・香りに敏感に。

・お水さえ甘く感じ、ご飯はもっと甘く感じた。

 コンビニで買ったブラスティック容器に入ったコーヒーを一口飲んだら、

 甘すぎて飲みきれなかった。

・頭では「これくらいは食べれる。」と思うのだけれど、お腹は必要としない。

・これは、関係あるのかわからないけれど、自分の周りにある余計なものを

 整理整頓?断捨離?一掃整理したくなった。

 

いかに思考で生きているのかを感じさせられた感じ。

あと、そうお腹に力が入るというか、意識がいくという感じがした。

ポカポカ体が温かくなった感じもした。体温が上がった?

「腹で生きる」という感覚が得られるのかも?

1日しかやっていないし、そんなに1日で変わる?って自分でも思うけど、

なんかいろんなことを感じられたと思う。

その内慣れたらもう1日、2日連続でやるようなことがあるかもしれないが、

今のところは1日ファスティングは、またやってみようと思うウインク

 

 

アロマ音叉®️トリートメントで、自分の本来の気持ちに

耳を傾ける時間を作ってみませんか?

”じぶんサポートサロン 波音〜HANON〜"