類は友を呼ぶ | 見習いヘタレな軍曹日記

類は友を呼ぶ

本気の集団は驚異です。ですが、それが善の集団だったらどうでしょうか?悪の集団は必ず犯罪が絡みますよ。善の集団は人を生かしますよ。故に頑張れるんです、一人が辛いなら仲間を集めればいいじゃないですか?汚い言葉だと派閥といいますよ。ですが、綺麗な言葉で俺はそれを、同志と呼びたいです。