年末から情緒不安定な感じでしたが、何とか復活の兆しがみえてきたコイソです。
病まないと思い込んでた自分にちょっとビックリびっくり
いつものポジティブシンキングで乗り越えたいと思います❗

年明けてもう2月になりますが、まだアオリイカの姿を見てませんえーん

あ、今年もよろしくお願いします

色々たて込んでた状況が一区切りついたので、早速嫁に釣り(20日)の予約。
返事はもちろん即🆗!!

飲み会の次の日でしたが、昼頃に出発口笛

生ビール飲み過ぎたよりも焼肉食べ過ぎた感満載でちょっとお疲れモードでしたが、久しぶりの釣行(今年2回目)って事でテンションはMAX!!

早速KINさんに頂いた情報を基に熟考した結果県南の有名ポイントへ!

ポイントに到着するとヤエンや泳がせ、フカセの方まで3名でエギ投げられない状況。
これはマズイガーン

暫くヤエン師の方と談笑し、ちょっと奥で遊ぶ事に。
奥では、根魚がスクールして回遊。
エギには全く反応なし!(トーゼンですよね)

すると一番入りたかった釣座が空いたじゃありませんか!
すぐさま移動し、本気モード。
しかも、スーパームーンの翌日とあってマズメの時間に期待
その前準備として地形サーチ。
根掛かりも無さそうだし、藻場の位置を確認し、キャストを繰り返しながら夕マズメを静かに待ちます。
背中側の山に太陽が沈みこれから集中していきます。
しかし、なかなかアオリ様からの反応なく辺りも暗くなってきて、風が吹き始め月見が出て30分位経った頃でしょうか!
ヤツは突然やってきました!!

ロッドに違和感を感じ久しぶりの合わせ!!

来たヤツがこれ!
おまけにスケールがLb表示ビックリマークガーン
久しぶり過ぎて焦ってたんでしょーてへぺろ
で、のちほどスマホで計算し直したら
今年の初アオリ様

ラブラブラブやっと拝めましたラブラブラブ  

いつもマズメ時に使う
こいつに全く反応なかったので
今日は金色だ!!!!!!ビビッときちゃいまして
エギを交換した直後の1投目でした。

まだまだ終わらせませんルンルン
釣れた後始末をそそくさとヤッツけてキャストギザギザギザギザ

ハイきました!


横風でライン膨らんでたのが一瞬縮んだ感じがしたので即合わせます
同じエギで連チャン 
何気に初です!口笛

欲を出すといけませんが、次が欲しくなるよね~ニヤリ
ま、そんな人生甘くなく時は過ぎていきます

そーこーしてるうちに周りの泳がせの方も居なくなり隣にいるヤエン師のみ。
ちょくちょく話掛けて頂いてたんですが、海が何だか落ち着いたな~なんて思ってたら

ヤエン師
カップ麺食べませんか?

とお誘い頂いたので、

差し支えなければラブと返事

ヤエン師
出来たら声掛けますねハート

ラブラブなんて好い人なんだラブラブ

暫くして

ヤエン師
できましたよ~ラブラブ


と自分の所までわざわざ持ってきて頂いたのです!(恐縮です)

自分の所に持ってきて頂いたのはいいけど別々に食べるのは失礼だ!と思い差し支えなければ一緒に食べていいですか?と言うと快くどーぞルンルンと言うことで色々お話しながら

寒空の下で食べるどん兵衛ヤバかった
クセになりそうですね!

本当ありがたい出来事でした🙇



ちょっと書くのに飽きてきたので、手短に

その後、気を取り直してド干潮までキャストしてバイトはありましたが、タモ入れの際にバタつきランディング失敗。
ま、こんなもんでしょ!

次は3月になると思いますが、もう少しサイズアップしたいですね!

釣れても釣れなくても次も必ずアップします!