10月6日 夜勤明け
21時から出撃!
一路佐伯方面へ後輩の車で高速移動。
22時半頃到着し、そそくさと準備してると先行さんからご挨拶!
気分いいよね~😁
で、どーですか?
数日前にキロアップが釣れたらしいので来てみたら夕方まで降った雨の影響かイマイチっすわ!😅
とのこと。
ん~
ま、後輩がここでやりたいみたいだったので、肩慣らしにここでやることに。
すると後輩が250gを一杯ゲット!
その数分後。
自分にも秋イカスタートとなるイカ様が!
サイズは270g位。
やっぱ嬉しいっすね❗
その後、最大350gの食べ頃サイズやら3.5号のエギより小さいイカが釣れたりやら後輩とワイワイ言いながら楽しくやれました!
今後はサイズも徐々に上がっていくだろうから自分のテンションも徐々にアゲていかなきゃですね。
ちょこちょこブログを拝見している方々は数釣りが半端ない感じ(羨ましッス)ですが、ボチボチ秋から春を楽しく過ごせればと思っております。
この釣行で、後輩がタバコ🚬をポイ捨てしてたので、これじゃダメだろ!って指導しておきました❗
連れて行った私の責任!
ポイ捨てのタバコ🚬は自分が拾っておきました。
次回はしっかり携帯灰皿を購入、携行するよう指導です!
でも、知り合いがこんなことすると意外にショックですよね。
ですが、次回からは必ずキチンとやってくれると信じてます❕
今年は釣行毎にしっかりレポートしちゃいます

