どどん!!!
{78875C4B-48E6-464D-B327-EBCB515EB1AF:01}
カブトニオイガメのメタル。
昨日とんでもない悪さをしました。Mちょにも目撃されて現行犯です。
でも今日もおとぼけ顏でこっちを眺めています。
…やっぱり癒し(^_^)

金曜のブログ、いつものつぶやき程度の感覚で書いたのに
アクセス数がいつもの…30倍近く(°_°)!!!
本当に驚いた。

と同時に、同じように生理で悩んでる人がたくさんいること
そして、それを改善する為にとてもとても頑張って努力して、工夫している人がたくさんいることが分かった。

Facebookでコメントも何人かくれて、

まずは周りに理解してもらうより病院に行くべき
自己管理でなんとかする方が先

いろんな指摘やアドバイスをもらった。

それで気付けたこともたくさんあった。

私を知ってくれてる医療系の子からのコメントに、メールで本気で相談させてもらった。厳しい意見も信頼出来る子からは本気の優しさに感じられる。

コメントじゃなくLINEで長文でメッセージくれた子たちもいて
もっと重い症状に悩んで葛藤して戦って頑張っている子が、辛いこと話してくれて、色々と教えてくれた。

私が書いたあの記事は
自分自身どうこうとか誰に当てたとかでは無かったので
私の過去現在、そして性格とか何にも知らない人からのキツめのコメントは
ちょっと悲しくなってしまった。。
ずっと頭の中でぐるぐる…

私がPMSかなって思ったのは本当にごく最近。
それまでは生理は辛いものって片付けてたし、生活に支障きたすほどでは無かった。 

明らかに日常でそんなにストレスなく、色々と上手くいっていて幸せな中で
突然やってくる憂鬱さが、涙が、異常だと気付いて
症状を検索していく中で、見つけた答え。

病院行けない理由もある。
事情もある。

それを理由に甘え続けるつもりはない。
友達には話したけど、改善していく為にいずれは病院行くつもりだし
その事情とかタイミングとかは私を知ってる子には説明出来る。

周りにいつも愚痴ってるわけでもないし、これからも絶対愚痴ったりしないし、相談はしてる子はいたけど、他は一緒に住んでる彼にしか話して無い。

あの記事も別に私をいたわって欲しいて事ではなく

同じような症状があって気付いていない子たちが気付きになれたらそれは大切なことだし
きちんと病院行って症状と戦いながらも
彼に理解してもらえずひとりで葛藤している子がほんの少しでも理解してもらえればってことであって

私の治療どうこうをメインにしたつもりはなかった。

言葉を知らな過ぎて伝える力が弱い。
そしてネットてやっぱり怖い。
こんな一般人が何気なく書いても、誰がどうゆう状況で、どんな気持ちで読むかわからないのに
いつでも自分のつぶやき感覚で書けばそりゃ批判もあるわ。

見られてる意識全くなく
ごく少数のひとがなんとなくそんな症状もあるのだと知ってくれたらくらいで書いてた。

嫌な気持ちになったり、苛立たせてしまった方々がいたら、ごめんなさい。

でも読んでくれたひとがこんなにもいるってこと、素直に感謝。

そばにいて一番心も身体も密接に触れ合う男の子と女の子。
どうか思いやりを持ちあえたら。

お互いの心も身体も理解しきれないけど、少しでも歩み寄れたら。

それだけは何言われても、本気で願ってます。

昨日、先月出産した友達と会ってた。
大切な大好きな友達。

仲良い人たちはシルエットでわかるであろう、
暗黒時代を共に乗り越えたDKB‼︎笑

{F609F9ED-88FB-491A-9F21-ECF02B59EFDD:01}

あのKがママだなんて、本当に不思議な感覚!!!でも感動した!!!

お産の話をたくさん聞いて

その準備のための生理
自分の体調管理
子どもを迎える覚悟

改めて色々考えた。

まぁそんなことより可愛すぎてデレッデレだったけど(´-`)
{34E3022A-3FBA-42DF-B1F1-28597D726671:01}

ひとりひとり、いろんな環境でいろんな事情を抱えて生きてる。
家族も仲間も恋人も、それぞれ人が違うからもちろん付き合い方も様々。

全ての人が私と同じあったかーい人に囲まれてぬくぬくなわけではないし
わたしと同じトラウマを抱えてるわけでもないし

私が書くこのブログは本当にただ自分自身の記録であって成長記であって
身近な仲間へのメッセージだったり
万人向けではない。

それでも何か感じてこうやって書いた本人も心揺れるくらい反響あって

それはそれで大切な経験になりました。

読んでくれた全ての人たち、本当にありがとうございました!!!

…ということで、次回からまたごく普通の一般人のひとりごと日記です!

マージーで!私は本当に平凡な人間でございます!

また今回もまとまりないけど、そして伝わるかわからないけど、、、

以上