どこかの回し者でも、何かの宣伝でもありません。
真剣に悩んで、調べて、思ったことを綴ります。

イキナリ追記( ;  ; )
※全ての女性のことを言ってる訳ではないし、全ての男性に理解してと言ってる訳でもありません。
そう受け取れなかったならごめんなさい。
こんなに読んでもらえると思っていなかったので本当にただの個人ブログです。今までのアクセス数的に友達数人が読んでくれれば良いかなくらいで書いた記事です。
お願いします。意見合わなければスルーして下さい。小心者です。すぐ泣きます。

あなた(男の子)の周りの大切な女の子たちと、あなたを大切に思って我慢してるかもしれない女の子自身に、知っておいて欲しいこと。頭の片隅に置いておいて欲しいこと。何か実践しろとは言ってません。
私の症状の嘆きや愚痴でもありません。
それだけ!
以下記事↓

あなたの周りで
ちょっとイライラしてる女の子
なにかとネガティヴで浮かない顔をした女の子
気だるそうで動きの鈍い女の子

その子の365日すべての時間を知っていますか?
たまたま会うのがその時期ばかりで誤解していませんか?

もしかしたらその子は、とても辛いことを人に見せずこっそり我慢して乗り越えてみんなの為に奮闘してる、とても強い女の子かもしれない。

知ることで、仲間も恋人も、ふとした瞬間にもっと素敵に見えてくるかもしれない。


人と100%わかり合うことは出来ない。

男の子と女の子なんて、そりゃもう

全く理解できない!

て思ってしまう瞬間も多々あるのは当たり前。

それでも自分にないものに魅力を感じて
刺激し合ったり支え合うことが出来て、
そこに本能も働いて、恋に落ちてお付き合いをしたりする。

身体の仕組みも脳内構造も違う男の子と女の子が一緒に過ごすことって

毎日刺激的で
とても楽しくて
嬉しくて

でも
とっってもムズカシイ。


女の子には、子どもを産むために思春期からずっとお付き合いしなければならない「生理」がある。

それはとてもとても、男女のお付き合いよりも複雑で難しく煩わしいお付き合い。

軽くて気にならない程度で済んだり、重くて仕事や生活に支障をきたしたり、リズムが不規則で落ち着かなかったり、人によって生理の周期も症状も全く違う。

自分自身も症状が変動的だったりして何年付き合っても理解しきれず悩むくらいだから

男の子からしたら

???????????
…で、なんなの???
血が出るだけでしょ???
少し貧血になるくらいでしょ???

程度に思えても仕方ないこと。

でもね、生理ってそんなに甘いもんじゃないから( ;  ; )

いくら訴えても、
興味無いしーって思うかもしれないけど

あなたを生んだお母さんも、おばあちゃんも………∞
生理がなければあなたも生まれてない。

とても大切な大切なこと。

もっともっともっともっと、男の子にも理解して欲しいこと。

恋をしたい、彼女欲しい、モテたい、エッチしたい、結婚したい、子ども欲しい、とにかく女の子が好き!!!

どれか一つでも当てはまるあなたは、知っておくべき大切なこと。


もしも家族、友達、恋人、仕事仲間、周りの女の子が…

⚫︎突然とてつもなく不機嫌になって、些細なことで怒ってきたら
⚫︎言葉遣いが荒かったり、物に当たったりしてきたら

「なんだよ、フザケンナ!短気だな!」
「女のくせにガサツ。幻滅した。」

そんなこと思わないで( ;  ; )

「あー生理かなー」
「今回はなんか辛そうだなー嫌なことも重なったのかなー」

たまにしか来ないようならそれは生理かも!そう思ってくれたら、女の子はそれだけで少しリラックス出来ます。


⚫︎ほんのちょっとしたことで突然泣かれたら
⚫︎ネガティヴな言葉ばかり連発したら

「メンドクセー!すぐ泣くよな女って」
「鬱病なの??引くわー」

そんな…軽い気持ちで泣いてなんかいない( ;  ; )真剣に苦しんる。

「生理で不安定なんだなー」

そう思ってもらえただけでとっても救われる。


生理前の憂鬱さは、本当にどうしようもない症状で
生理中の身体の不調は、とても我慢出来るものではない。
自分でもコントロール出来ないから更に気持ちが落ち込んで、辛くなる。

男の子がまるで苦悩のない能天気な生き物だなんてもちろん思ってない。男の子には男の子の苦悩がある。

逆にお金かけてお洋服買ったり、お化粧したり、ネイルしたり、女の子はノンプレッシャーで遊び歩いてるように見えるかもしれないけど、全部この時期の辛さとか考えれば可愛いストレス発散。

もちろんそれを理由にして本当は元気満載なのに怠けてる女の子がいたとしたら
私がグーでパンチ、パーでビンタだけど。

そんな子は私の周りにいないので。

男女どちらが楽とかツライとかって話じゃない。

あなたの側にいる女の子、その子が大切な人ならば尚更

もう少しだけ、気付いてあげること。
ほんの少しでいいから優しさ持ってあげること。

きっと生理後にはその倍返しで愛情と優しさが返ってくるから。


これは私が真剣に悩んでる生理前の1週間前後に出る症状が載ってるサイト↓


ほとんどの項目にチェックマーク付きます。。

私の彼はもともと女の子の気持ちに理解があったけど、話したらもっと理解してくれた。
私の周りの女の子たちのことまで考えてくれた。

諦めないで、女の子。
我慢しないで。
だって辛いんだもの!!!

まずは自分が気付くこと。
そして大切な人に知ってもらうこと。
ゆっくりゆっくり、改善していけたら良いね。
頑張ろう!!!


そんな私は現在カラダが一番ツライ生理2日目。
職場ではこーゆーとこ、一切見せられず。
腹痛に悶えながらお使いに出ています。

小走り→休む→小走り→休む

こう見えてばかがつくほど真面目です。
時間内に戻る為にめちゃくちゃ冷や汗流して頑張っています。

もっと、社会的にも、理解されると良いなぁ。
恥ずかしくて言えない
理解してもらえないから言えない
疑われるから言えない
ってのが無くなれば良いなぁ。

くっそぉーーーーー負けないぜ!!!!!

Big up!!!
頑張るミソメラレgirls!!!