大阪市鶴見区に位置する花博記念公園鶴見緑地は、1990年に開催された「国際花と緑の博覧会(花の万博)」の会場跡地として知られています。

 

この公園は、大阪市中心部からアクセスしやすい都市公園として人気があります。

 

特に、公園内の東側に位置する「山のエリア」や風車の丘の花壇は、チューリップが見られるスポットとして知られています。

 

風車の足元にある大花壇には、さまざまな品種のチューリップをはじめ、色とりどりの花が美しく植えられています。

 

写真は、2024年4月14日(日)撮影のもの。

春の訪れとともに、この広大な花壇には、赤・黄などの美しい色彩のチューリップが一面に咲き誇っていました。

それぞれの品種が独自の魅力を放ち、公園全体を彩る壮観な景色でした。春風に揺れるチューリップの花々は、まるで絵画のような美しさでした。

公園内を歩きながら、様々な品種のチューリップを楽しむことができました。

赤いチューリップは情熱的な雰囲気を醸し出し、黄色いチューリップは明るい陽光の中で輝いていました。

春の訪れを感じながら、大阪花博記念公園鶴見緑地でチューリップの美しさを楽しむことができました。

 

また、近くのお店でアイスクリームを買い、休憩しながらソフトクリームを楽しむこともできました。

次回は他の季節の花々も楽しみたいと思います。

 

工事部 Dより