皆様

 

 

お疲れ様です。

 

工事部KUCです。韓国

 

遅めの報告ですが、9月21日に会社にて

 

講師の方にお越しいただきまして

 

「フルハーネス型墜落制止用器具特別教育」 という講習に

 

会社から数名、協力会社の方も集まり総勢50名くらいで参加しました。鉛筆

 

 

 

現在までは、腰回りに付ける胴ベルトタイプが主流でしたが

 

2022年1月1日以降からは体全体に付けるフルハーネス型に義務付けという事で

 

勉強させていただきました。

 

講習の最後の方で、確認テストをしまして

 

7問ほど今まで起こった転落災害事例から防止対策を考える時間があり

 

講師の方曰く、なかなか正解の答えが出るのに時間がかかるとおっしゃてたんですが、

 

会社の方は一発で答えを出していて、すごいの一言でした。拍手

 

災害の起きない現場にする為に、今回の講習で学んだ事活かしていきたいと思います

 

余談ですが、 

 

最後に締めの挨拶で、T 主任に締めていただきました

 

講師の方と同じ苗字という事で笑いを誘っておりました。ゲラゲラ

ちょっと古めのTT兄弟wwwwwてへぺろ

 

 

ご安全に!!あしあと