皆様お疲れ様です。引き続きお盆休みの報告となりますが。。。
里に帰った時の事を記します。

 私の郷の家の近くに水族館がオープンし、いつか行こうと思いつつ、中々行く機会が
なかったのですが、お盆についに行って来ました。

しかし、ひとが多いこと… 少し疲れました。汗

この水族館の見どころは、白イルカの バブルリング、マジックリング です。
(このイルカ、某ケータイ電話の宣伝にも出演してました)

 設備的なおはなしになりますが、この水族館では、ガラスはすべて透明度の高い
アクリルガラスで、近くの海より海水を引き込み、循環濾過して不純物を除去し、
緻密な塩分濃度、温度管理を行っているそうです。

しかし館内はさすがに人が多く、気温が高かったせいか、少し暑かった~。 
(ここまで人が入館することを設計段階では想定してなかったのでしょう)

少し設備チックな話で、眠くなったところで、最後に可愛いお魚達の写真を撮ってきましたので、貼っときます。


$柳生設備のブログ
 白イルカ バブルリング、あまり良い写真撮れなくてすいません。

$柳生設備のブログ
 綺麗です。

$柳生設備のブログ
 かわいー。

柳生設備のブログ
カメラが大好きでーす。ハイポーズ カメラ

$柳生設備のブログ
 ほな、さいな~ら。 ピンガ

リンク貼っときます。興味ある人はどうぞ。
http://www.aquas.or.jp/

積算課H