スモールステップ | 福岡の弁護士 矢口耕太郎のブログ

福岡の弁護士 矢口耕太郎のブログ

福岡市にある鴻和法律事務所の弁護士矢口耕太郎のブログです。

スモールステップの原理というのがありまして。

 

「目標を小さなことに分割して、1つ1つの壁を小さくして達成の体験を積み重ねていくことで、大きな目標に近づいていく」というものです。

 

今年は、小さなことを積み重ねていくことをテーマにしています。

 

「1日1つ、ほんの小さなことでも良いので、情報発信する」

というのをミッションの中に入れています。

 

情報発信は顧問先に対する情報提供や事務所を通じての情報発信で、ブログはどちらかというと何もない時の息抜きみたいな感じになっているのですが、これも小さな情報発信ということで、含めてカウントしています。

 

何か1つだけでも情報発信しようと思うと、新聞やニュースの見方も、自分だったらどう発信するかなと置き換えるようになるので、より深く理解しようと考えるようになります。

業界の最先端のニュースが欲しいという気持ちもより強くなってきますね。

 

ちょっとずつを積み重ねて、より成長できればなと思います。