5年日記をつけています。

日記と言うとちゃんとしたものっぽいですが単なる覚書とちょっとした家計の記録です。

ずーっと数日書くのを忘れたりしますがとりあえず続いています。

今6冊目。

特に「日記を書いてます」と言うほどのこともないのです。

どちらかと言うと便利につかっているというか・・・・

例えば去年お盆にお寺さんにどれぐらい包んだか?とか

あの法事は何年前だったかな?あの時はどんなぐあいだったかな?とか

ハルちゃんがうちに来たのは何年だったかな?とか

 

実はこれとは別に畑のことを畑用5年日記に書いています。

こちらは毎日書くのではなくて畑に行った日だけ何をしたかを書いています。

去年の5月〇日インゲン豆の種を蒔いたなあ・・・一昨年はちょっと遅くなったなあとか一目でわかります。

なかなか便利です。

 

 

5年に一度しか買わないのに仕様が変わってないのがすごい…・便利です。

 

 

 

 

昨日は市役所に展示してある知り合いの書道展を見に行きました。

障害のある人と無い人が一緒に練習している書道教室の展示会です。

知り合いの息子さん、いつもかっこいい字を書きます。

 

 

 

これは夫の知り合いの子が書いたもの。

額縁は夫が作りました。

 

写真の下が不自然に空いてますがこれは名前が載っていたのでテレビで時々宣伝しているスマホの消しゴムマジックと言うもので名前を消したらこんなことになってしまいました。

 

夫は仕事をしている頃から古い木材を使って額縁を作るのが趣味で、雑貨店に置いてもらったりしていますが時々この書道教室の知り合いに使ってね~と持って行っています。

こんな風に使ってもらえるととても喜びます。