山口県に住む姪から数日前、誕生日プレゼントが届きました。

私の誕生日は4月なので1か月半ぐらい遅く来ました。いつも誕生日当日に来るように送ってくれるのですが今年は

「とても忙しくて、誕生日に送れそうもありません」

とラインが来ました。

そして送ってくれたのがこれ。

 

 

 

エコバッグだそうです。

でもとてもしっかりしていて普通にバッグとして使えそう。

馬の模様は・・・

私が学生時代に馬術部だったので馬が大好き!って言うことで選んでくれたようです。

そして

「色違いを送るからよかったらおじちゃんにも使ってもらって」

だそうで、そのことを夫に言うと

「派手過ぎて恥ずかしい‥‥」

とのこと。なので私が二つとも使うことにしました。

この前大量のバイオリンの楽譜を持って行くところがあってこのバッグが役に立ちました。

重い本も何のその、頼もしいバッグでした♪

 

7月に彼女たちのお母さんつまり私の姉の法事があります。

もう13回忌。早いです。あっという間です。

「お母さんが早く死んじゃったからおばちゃんだけでも長生きしてもらわんといけん!」

といつもやさしくしてくれます。

法事に会えるのが楽しみです。