6月1日は気持ちのいいお天気でした。

波々伯部(ほうかべ)神社のついたち市。

とてもいい天気でしたが予想以上にお客さんが少なかったですね…・

でもその分お店を出している人たちとたくさんお話が出来ました。

 

隣はいつも出されているかごを編んでおられる方。

とても素敵なかごがいっぱい。

市の始まる前に一番に買いました。

これは姪っ子の誕生日用。ちょっと小ぶりなかごです。

 

 

これは同じ人の作ったかご。

小さいながらもきちんと作られたかごが200円!ってあり得ない値段です。

だいぶ小ぶりです。フェルトのパンは私が作ったもので孫ちゃんへの誕生日プレゼント。

キノコやウサギは別の人の作ったブローチです。

これも市の始まる前に買いました。

 

手前が私のお店、向こうがかごの人。

一番向こうはお野菜を売っている娘の知り合い。

 

 

神社の本殿

 

社務所

 

 

お隣の手作りお菓子のお店は人気♪

 

 

高校生になったTちゃんも来ていました。

メガネを外して髪型を変えていたので全く誰かわからず・・・・

「おばちゃん!」と声をかけられてもまだわからず!

「だれ?」と聞いてしまいました。

幼稚園の頃からよく知っているTちゃんとわかってびっくり。

女性はお化粧で変わるというけどメガネと髪型であれほど変わるとは!

 

 

お客さんが少なかった分、いろんな人といろんな話が出来ました。

私は前の週のマルシェでたくさん売れてしまって売るものが少なかったので植えそびれていた野菜の苗なども持って行き苗を買ってくれた人と畑の話で盛り上がったりしました。

お客さんが少なくてもそれはそれで楽しめるなあと思った一日でした♪