本当は今日はバイオリンレッスンの日でした。

朝、先生からお電話をいただきました。

「大雨警報が出ているし、うちは川の横だし、途中の道も心配だし、今日のレッスンはお休みください」

天気予報を見ていてちょうど午後のレッスンに行く時間が一番雨のひどい時みたいだったのでどうしようかと迷っていました。

先生から電話をいただく前にこちらから連絡すべきでした。

ともかくホッとしました。

 

それで6月1日の「ついたち市」に出すための物を一日中作ってました。

あと1週間もないので集中して「刺繍のエコバッグ」だけを作ることにしました。

 

今日はバッグ本体とそれを入れる小袋を完成させました。

土曜日までに何枚刺繍できるかは・・・・わかりません。

何度も同じ袋を作っていたらだんだん縫い方が上手になってきました。

初めの頃に買ってくれたお客さんには申し訳なかったなあと思います。

最初の頃のバッグは本当に下手な縫い方でした。ごめんなさい!とここで謝っておきます。

 

 

一緒に出店予定だった娘は「今、出せる野菜が無い!」とのこと。

「お母さん、こっちでもパンを出したらどう?」

いつもついたち市にはとてもおいしいパン屋さん(ゆぴべーかりー)が天然酵母のパンを出されるのでちょっと躊躇していたら

「大丈夫よ、あんぱんだけにすれば種類が違ってるから」

と言われて主催者さんに「パンを出してもいいですか?」と聞いたら

「今回ゆぴさんは出されないのでどうぞ」

とのことだったのでまたまたパンを作ることにしました。

 

 

今週末までにどれだけ刺繍が出来るかわかりませんがせいぜい頑張って作ることにします。