お天気も良くてお客様も多くてとても楽しい一日でした。

加西市丸山総合公園はとてもきれいで素敵な公園です。

 

向こうにテントが見えてます

オーガニックコートの会場です

 

 

朝、8時半ごろです

もう一日中遊ぶつもりの人たちが場所取りしています

 

 

ちょっと大きい子向きの遊具

 

 

広いので思う存分遊べます

山の中腹には長い滑り台があります

 

 

出店準備中

 

 

私のブースはこんな感じ

何でも屋です

天然酵母のパン、手作りの刺繍のバッグや鍋帽子、鍋つかみ、フェルトのケーキ、野菜の苗等々・・・・

 

 

主催者のTさんのハーブの苗色々

 

 

私の隣の方は絵本を並べておられました

「買ってもいいですか?」

と聞いたら

「売ってないんです、今日は子供たちに読み聞かせをしてあげようと思ってきました」

「たくさん売れてほしいなあ…」と思っている自分がちょっと恥ずかしくなりました。

 

 

 

歌手の方が来られていてギターを弾きながら素敵な歌を歌ってくださいました。

この前1年ぐらい南米に行っておられたとか。

すてきな笛も演奏しておられました。

とっても可愛らしいお嬢さんでした。

 

写真が下手で歌い手さんがどこにいるかわかりませんね…

 

 

昨日は今までにないたくさんのお客さんで大忙しでした。

パンも刺繍のバッグも完売!

パンはともかく刺繍のバッグがあんなに売れたのは初めてです。

でも娘に言わせると

「安いからや!お母さんの値段は安すぎる!!」

確かに。私も自分で安すぎると思います。特に刺繍やフェルトのケーキなどチクチク縫ったものは安い!

でも私が貧乏性なので自分だったら高いのは買えない!って思ってしまうからです。

まあいいじゃないのと思うのです。

テレビ見ながら楽しんで作ってるんだし…・

去年の11月には全然売れなかったフェルトのケーキ。最初に1個売れてそのあと

「全部下さい!」って言う若い女性が。

そのあとも

「さっきあったフェルトのケーキは?」

と問い合わせまであってさらにびっくりしました。

これも娘に

「安すぎるのよ!!」

って怒られました。

ほかに同じようなものを売ってる人がいたらあまり安いと気の毒だけどそんなの売ってる人がいなかったからまあ許してもらいましょう!

 

実は今週末6月1日もマルシェに参加予定です。

でも・・・売れすぎてしまって売るものがすごく少なくなってしまいました。

これこそ「想定外」の出来事です。

この1週間で少しは作れると思いますが何しろ「チクチク、コツコツ」なので大量生産は出来ないのです。

ともかく・・・・頑張ります!

あんまり頑張るとメニエール病に悪影響がありそうでまたまた娘たちに叱られそうです。

それにしてもいつから叱る側から叱られる側になっちゃったんだろうねえ・・・?