パンを焼くのは元気になった証拠。

ちょっとやる気が出てきてパンを焼きました。

お昼ごろ仕込んで暖かい(ちょっと暑すぎる?)車の中で発酵させて焼きました。

発酵器を持ってないのですべて感です。

温度が足らない時は固くなったり、温度が高すぎたり時間が長すぎると酸っぱくなったり。

イーストで焼いてるときは時間通りに焼けてほんまに楽やったなあ…

と思うけど、天然酵母がおいしくてイーストに戻れません。

もちろん市販のパンはイーストでもなんでも食べますけど。

 

丹波篠山の友人の全粒粉の粉入りのパン

 

 

 

同じ生地であんパンも焼きました

あんこは娘の作った小豆で炊きました

実はまだ焼いたばかりで味見してませんが焼き上がりの色から見ると上出来っぽいです

 

 

今日は金曜日の発病以来初めてバイオリンの練習をしました。

バイオリンを弾く気になったということはだいぶ回復してきたという証拠です。

よかった、よかった♪