突発性難聴になりました。

本当に突発性なんですね。

時間まではっきりわかります。

金曜日の午後7時、暗くなってきたから畑を終わって帰ろう…・と思ったところで

突然めまいのような変な状態に!

自分でも何が起きたかよくわからず

「これはコロナのめまいの再発か?まさか?もうコロナから2か月半もたってるし・・・」

なんだか頭にもやがかかってるみたいな変な感じ。いや・・・右耳が変な気がする。

ともかくなんか変だ~と思いながら晩御飯を食べ早めにお風呂に入って寝て・・・・

土曜日に耳鼻科に行くと突発性難聴と言われました(本当は3種類病名があるらしくてそのどれかと言われたけど)

日曜日も開いている耳鼻科で「明日も必ず診察に来てください」とのこと。

日曜日の今日

「昨日より悪くなってる、薬を追加しますから明日、必ず自宅の近くの耳鼻科を受診するように!」

とのこと。

実は畑をするために丹波篠山に行っていてそこの耳鼻科で見てもらったのです。

自分では土曜日よりずっとましになってる気がしていたのに悪くなってると言われてびっくり。

土曜日(昨日)は頭がモヤモヤして耳が変だったんだけどそれが収まったのでよくなったと思っていたけど聴力は今日の方が悪くなっていたようです。

ともかくきちんと治療しないと大変なことになりそうなので明日もまた病院です。

 

今年初めてのイチゴ

動物よけのネットも何もしてなかったのに無事だったのは・・・

 

手前がイチゴの畝です

草で隠れてるのでカラスも動物も気付かなかったようです

 

まさかこれがイチゴ畑とは!