たい焼き器をもらったので早速焼いてみました。

古いけど一度も使ってない新品。

油がなじんでなくて1回目は撃沈!

2回目はやっとたい焼きの形に近づいたかな…・という程度。

3回目もまだくっつく!それでも少しずつましになる。

4回目、まあ許したろ!

でも人前に出せるものではない・・・・・

 

家庭用、お店のたい焼きよりちょっと小ぶり

 

 

2回目のたい焼き

1回目のはお見せできません

ひどすぎて写真を撮る気がおこりませんでした

 

 

3回目

 

 

途中

 

 

4回目

まだまだだなあ・・・・

 

 

娘たちに写真を見せたら「人面魚や!」と騒いでいました。

焼き方もですが味も満足できません。

もうちょっと研究が必要です。

それにしても「人面魚」に見えるかな?