コロナの後遺症かまだ時々めまいがしますが何とかレッスンに行ってきました。

とても苦手なクロイツェルの20番。

コロナ前よりむしろ下手になっている気がしますが・・・・・

2回ほど弾いた後先生が

「この曲、けっこう長いことやってますよね?」

と言われて見たらなんと去年の8月から!!

「だいぶ弾けるようになったし、あとはぼちぼち練習するということにして次にいきましょう!」

あとはぼちぼち・・・家で練習するとは思えませんがともかく21番に行くことになりました。

よかったーーー!

もう一生終わらないかと思ってました。何しろ音程がとれないのですから。

 

 

やり始めた日、2023年8月1日!

 

 

やっと21番に行きました。20番より難しくないという保証はどこにもありませんが。

 

 

 

 

去年12月にニンジンと大根の根元の部分を植えてたらちゃんと花が咲いて種が採れるよと教えて貰った分。

まだ花は咲きませんが見事に育っています。

すごい生命力です。

うまく種が採れるといいのですが・・・・

 

もらったときはこんな感じ。

大根の横のニンジンはさすがに枯れるかと思いきやちゃんと葉っぱが茂ってきました。

種がうまく採れますように♪