ちょっと忙しくてもう旅行から1週間以上たってます。

やっと3日目に突入しました。この頃物忘れのひどい私。ちゃんと思い出せるでしょうか?

 

3日目は翌日仕事で帰らなくてはいけないまっちゃんのために予定を立てました。

道の駅に寄りつつ昼過ぎに東京湾の海ほたるに行ってそこからまっちゃんがバスで品川まで行く。一人では不安なので運転する2人を覗いて4人が一緒について行く。まっちゃんを送った後バスで4人が木更津まで戻り車組と合流・・・という計画でしたが、行ってみると海ほたるから品川までのバスが無いということがわかり急遽予定変更。車で千葉県側に戻りまっちゃんには電車で東京へ行って一人で帰ってもらうことに(以前は品川までのバスがあったんだろうなあ…と想像)

 

まっちゃんを送った後でジュンちゃんの千葉のとても親しい友達の家に行きました。

シゲちゃんちゃんというその友達はとても気さくな人ですぐに私たちと意気投合。

シゲちゃんのとても素敵な家でおしゃべりをして少し暗くなるのを待ちました(シゲちゃんの夫さんは出張中でした)

少し暗くなる前にシゲちゃんちを出て「ドイツ村」へ。

夜のイルミネーションがすごくきれいだそうで観光バスも何台も来ていました。

 

 

とても広くてきれいで何枚も写真を撮りました。

 

 

その後ドイツ村をあとにして温泉へ。

みんなでゆっくり温泉につかり隣のスーパーで夕飯の買い物をしてシゲちゃんの家へ。

わいわいしゃべりながら買ってきたお寿司や天ぷら等々食べました。

随分遅くまでおしゃべりをしてビールを飲んでない私ともう一人が運転してジュンちゃんちまで帰りました。

 

そこで感じたこと。

一見私が一番元気そうに歩いたり走ったりしています。

でもみんなの食欲を見ていると私が一番早死にしそうな気がしました。

朝も昼もおやつもしっかり食べて(私としては食べ過ぎでいつもおなかがいっぱい?)もう夕飯はあっさりしたものを!と思っているのに友人たちは夕飯用に「鶏のから揚げ」や「エビのてんぷら」なんて揚げ物を次々チョイス!!

私が食べられたのはお寿司とサラダ。

みんな本当に元気!!!

どう見ても私が一番最初に天国に行きます!!(同学年で一番年上だしね)

天国か?って突っ込まないでね。