イラストレーターとして頑張っている娘の親友が展覧会に出品するというので観に行ってきました。

ものすごくたくさんのブースが並んでいてとても面白い展覧会でした。

 

 

 

たくさんのブースで名刺やハガキ大の印刷物を頂きました。そのほとんどにQRコードが書いてあってあとで調べることが出来るようになっています。便利な世の中やなあ♪

すごくいいなあと思えるものからわけわからん‼ものまで多数・・・・

全部見て回って疲れ果てましたが本当に面白かった♪

 

 

ところでこの催し、梅田の「GRSNDO FRONTO  OSAAKA」 であったのですがそこを見に行く前にお昼を食べてからそのあたりをうろうろしてみました。

すると驚いたことになんと梅田の真ん中に田んぼと畑が作られていました!

木陰や花壇ならばありそうなものですが田んぼと畑には驚きました。

田んぼはもうすぐ稲刈りだろうと思われました。3人の案山子とネットで守られていました。

畑も見事でした。

 

ビルの谷間で案山子さんが頑張っています。

 

 

 

 

 

 

これらが梅田の駅のそばだとはとても思えません。

野菜ばかりではなくて野山に咲きそうな花も植えてありました。

そのあたりだけ少し涼しくなっていた気がします。

 

都会の真ん中にいたのは間違いありません。これ、証拠写真(^^♪

 

 

大阪の娘のところに3日間もいたのでバイオリンの練習が出来ませんでした。

明日は個人レッスンの日です。

えらいこっちゃ( ;∀;)