久し振りに書いてみます。

まず歯列矯正ですが、今年の頭に無事
矯正治療が終わりました立ち上がる

そして保定期間に入っています。

取り外しができるリテーナーと下前歯の裏に固定ワイヤーをつけていますニコニコ

この固定ワイヤー、この半年くらいの間に2回外れました不安

あと2年位は付けっぱなしのようなのであと何回外れるのか楽しみです知らんぷり


他に今年あった出来事としては会計年度任用職員という名のほぼほぼ最低賃金のパート公務員になりました指差し

なにか事件を起こした時だけ公務員と言われてしまう非常に微妙な立場です魂

1日7時間45分で週4勤務、手取り10万いきませぬ泣き笑いガーン

他でバイトもしていいけど1日のみ、しかも7時間44分以内しか働いちゃダメよという過酷な環境です真顔

週1のバイトって田舎にゃないのよ悲しい
なので知り合いや親戚の畑の手伝いとかして小金を稼いでいます赤ちゃん泣き

会計年度任用職員についておいおい書いていきますびっくりマーク