今月5日に新型コロナのワクチン接種をしてきました薬

運良く職域接種のキャンセル枠に入れたので色々話題のモデルナ製ワクチンですウインク


私はアレルギー体質フルーツ全般、ナッツ類、アーモンド、大豆、酒、杉花粉、ヒノキ花粉、ハウスダスト、金属などのアレルギーがありますが、重度のアナフィラキシーを起こした事はありません真顔

あとは幼少期から小学生までに受けた予防接種では必ず腕が倍以上の太さまで腫れ上がりました笑い泣き



そんな私に起きた副反応を書いていきますニコニコ


副反応については人それぞれですので
こんな人もいるんだな~程度に読んでください



あっ、注射自体は一瞬で終わり、全く痛くありませんでしたキラキラキラキラ



私は午前中にワクチン接種をしたのですが、
約3時間後には腕が痛み始め
約5時間後位から手が痺れてきましたガーン


夜になると腕は痛みで横からだと上がらないけれど前からだと上がる状態筋肉


接種から約10時間後には身体がだるく、手の痺れも酷く、早々に就寝おすましペガサス


ただ寝返りを打つ度に腕の痛みで目が覚めました目ハッ




ただ翌朝には身体のだるさもなく、手の痺れもなく、無事仕事に行きましたチュー

腕の痛みもそんなに酷くなかったですウインク


接種3日目には腕の痛みも無くなりました!



が、脇の下に違和感がキョロキョロ



そして接種から8日後の今日。


遂にモデルナアームが発生しましたびっくり
痒いなーと思っていたら、モデルナアームが出来ていました。


それから接種した腕の脇の下にしこりが出来、腕を動かすとそのしこり部位が痛みます筋肉

いわゆるリンパ節の腫れですねくちびる


あと接種した側の首のリンパも詰まっている感じがしますグラサン



とはいえ1回目というのもあり、今の所酷い副反応は出ていないかなと思いますニヤニヤ


私としては去年人生で初めて受けたインフルエンザの予防接種の方が一週間位腕が痛かったのでそれに比べたら全然マシですウシシ


むしろ副反応が出たことでちゃんと免疫機能が反応している事が分かって良かったなって思いますちゅー


まあ2回目の時はそんな余裕ないかもしれませんがニヒヒ


以上1回目のモデルナワクチン接種副反応レポでしたチューリップ