梅雨が明けてから暑い日々が続きますね滝汗
今日静岡では40度を超えたようでポーンアセアセアセアセ


実は我が家は時々全国で1位になるくらい暑い町にあります太陽


が、エアコンはありませんアセアセ


扇風機が主力戦力キラキラ

なので日中家にいる時は暑さとの戦いです!


日当たりが良過ぎるので風の通りは良いけど常に太陽と共にある私の部屋(2階)晴れ晴れ晴れ

太陽は抑えられるけど風が通らず、常に30度を超えている居間(1階)滝汗


居間の窓を開けていると35度を超え、窓を閉め切っていると33度以上にはならないと気づいたものの、やっぱり窓は開けていたい!!


そんな我が家の居間には最近暑さ対策としてニューカマーを加えた3つの機器がありますチュー


其ノ壱
お馴染み扇風機
台所でも使います!


其ノ二
去年導入のシャレオツなファン


其ノ三
ニューカマーサーキュレーター

最近まで上2つで頑張っていたのですが、流石に暑すぎる、夜私の部屋で使いたいという事でサーキュレーターを導入しましたちゅー


このサーキュレーターを買うまでに数件の家電量販店に行くも、どこも扇風機・サーキュレーター・冷風機は売り切れ、または格安・高級なものしか残っていないガーン
取り寄せはメーカーがお盆休みでお盆が明けてからになる笑い泣き

ネット通販で買おうにもお盆休みでこちらも発送はお盆明けからえーん


イヤイヤ、私は今すぐ欲しいんだ!!


って事でメルカリで買いました爆笑

丁度新品でタイマー付きのものが出品された所だったので即買いですグッ


部屋の空気が動くようになったので、居間の温度は35度を超えなくなりました真顔

意外と快適ですチュー


ただ来年はサーキュレーターを私の部屋専門にし、冷風機を導入するかも...



暑い今年の夏、こまめな水分補給で熱中症には気をつけて日々を過ごしましょうニヤニヤ



おまけ
弟の部屋には30年選手の扇風機びっくり
以上が我が家にある夏の暑さ対策の全てです真顔