流行に疎い私です


いま、洗顔後はタオルで拭かないそうですね

最近まで知りませんでした


娘の家に行った時も、

「洗顔ペーパータオル」と書いてある物が置いてありました



私は洗顔後は無印の

「携帯用ペーパーナプキン」を使っています

今回の旅行にも持っていき、

手洗い後や洗顔後に使っていました


ふわっと顔に乗せると、一気に水滴を吸ってくれて擦らずに済むので肌に負担はあまりないと思う

けど、水分を含むとわりとすぐ破れるので少し頼りなかった


ネットで調べてみたら、洗顔タオルってたくさんあるんですね

値段もピンキリ


高いものは買いたくないから、

安くて継続できるものを探しました


そしたらセリアの「洗顔タオル」が評判良かったので4パック買ってきました



今朝使ってみたら、

多少ごわつきはあるけど、しっかりしていて吸収力も良い

拭き終わったら、洗面台の飛沫も拭き取って捨てれる

破れないし、便利でした


ひとパックに46枚入っているので、コスパも良いですね



今まで、柔らかい洗顔専用タオルを使っていましたが、すぐゴワゴワして柔軟剤も気になってました

時には生乾きの臭いがしたり、

「なんか嫌だなぁ」と


使い捨てのペーパータオルだと、そんな心配はないので良いですよね


娘はニキビを気にして、ペーパータオルにしたそうです

確かに前より肌が綺麗になってました

私みたいに百均の安物は使ってなかったけどw


若い娘にしたら、ニキビは大きい悩みだもんね


私もペーパータオルに変えたら、

肌トラブルが少なくなりました

吹出物や肌荒れが全くなくなった


布タオルって綺麗に洗ったつもりでも雑菌が多いのかな…?


いくら優秀な美容液やクリームを使っていても、肝心な洗顔でバイ菌付けてたら意味ないのねと思った


しばらくは「洗顔ペーパータオル」

使おうと思いますニコニコ